塩分大敵

今日は、会社でインフルエンザ予防接種
去年は新型インフルエンザ流行の影響でワクチン不足になり、抽選制でしたが、例年では普通に接種できます。

去年のインフルエンザ予防接種

https://…/2009/11/25/ 駐車三昧・・・・じゃなかった! 注射三昧

朝一で検温。平熱だし快調~! 事務所に顔を出す前に会社の診療所へ寄っていきます。

f:id:vfr750f2:20101105204554j:plain
・インフルエンザ予防接種カルテ

まずは医師の問診。
大勢待っている人がいるのですが、順番を待つ列にはこんな物が・・・・

f:id:vfr750f2:20101105204555j:plain
・塩分チェックコーナー 男性は一日8g未満!

インスタント麺の塩分早わかりコーナー!
インスタントラーメンに含まれる塩分量が、実物とともに掲示されています。

f:id:vfr750f2:20101105204556j:plain
・チキンラーメンは5.1g。あらっガラス越しに私のネクタイ姿が・・・・

うそ~!
これじゃぁ今後、怖くてカップ麺食べられないよ~!!


実は最近、オツマミにお湯に通していない『チキンラーメン』をバリバリ食べるのが好きだったのに~

f:id:vfr750f2:20101105204557j:plain
・最近好きだった、チキンラーメンでバリバリおつまみ

さて、注射は・・・・
余りに一瞬の出来事で写真撮れませんでした。