いろいろ満喫してみましょう・・・・

相変わらず高松ステイ・・・・。無論土曜日曜は絶好の仕事のチャンス!な訳でして、集中的にシステム切替&改造作業、そして夜な夜なテストをします。


そんなわけですから、プライベート時間がほとんどナイ!
その僅かな時間で何とか高松っぽい物といえば・・・・

モーニングうどん

モーニングうどん。朝8時過ぎの電車に乗らなければならないので、その前に店に突入~

f:id:vfr750f2:20110221164615j:plain
・セルフうどん店

朝7時からやっているセルフうどんのお店、JR高松駅前にあります。
地元の人曰く香川で『セルフのお店』というのは、"自分で茹でるのもやるお店"という定義らしく、『セミセルフ店』に分類されるそうです。


常々、一緒に仕事している高松の営業さんから『香川に来たら釜揚げを食べんと!』と言われ続けて洗脳されたので・・・・

f:id:vfr750f2:20110221172940j:plain
・かまたま ¥250円 & ちくわの天ぷら ¥100円

かまたまうどん!(生玉子の魅力が素敵過ぎて・・・・スイッチしました。) しょうゆをかけて頂くのです。


注文をしてから茹で始めるので、5~10分待たされますが、いやいや待つ甲斐があります! 麺がモチモチ~。茹でたてだからホクホク~

f:id:vfr750f2:20110221172941j:plain
・黄金色のうどん

こんな時間なのに、女子学生さんと思われる集団がいたり、ココでは極めて自然なみたいです。モーニングうどん 

モーニング寿司

昨日は、モーニング寿司! 午前11時過ぎの電車に乗らなければならないのですけれどねJR高松駅に気になるお寿司屋さんがあります。
なんと立ち喰い!


午前10時30開店なので、何とかなるでしょ、突入~!

f:id:vfr750f2:20110221172942j:plain
・立ち喰い寿司 七幸

当然こんな時間からお寿司食べてる人なんていないので、客は私だけ・・・・


店内設備はカウンターだけ! 当然イスなんて一つも存在していない・・・・。毎日走り回ってふくらはぎがパンパンなところに立ち喰いとは、ただ単にダメージを蓄積するだけのような気がするけれど、16km走るんだから誤差範囲でしょ!

f:id:vfr750f2:20110221172943j:plain f:id:vfr750f2:20110221172944j:plain
・カウンターだけでイスは無い ・でも内側はキチンとしたおすし屋スタイル

うっ! なにこの質実剛健さは。なんか期待しちゃう~


朝っぱらから『上にぎり』にしちゃおう。本当は1貫ずつ好きなのを頼みたいけれど時間が無いからとりあえずで。


職人さんが目の前でキチンと握ってくれます。そして・・・・

f:id:vfr750f2:20110221172945j:plain
・上にぎり ¥900円 赤だし付き

じゃ~ん。登場~。
イカは残念だし、マグロは瀬戸内海では捕れないけれども、タイとか白身の魚の鮮度がすごいよ! モチモチ~


ただし、これまた一緒に仕事している高松のCEさん曰く『瀬戸内海は海といっても内海(うちうみ)なので魚はイマイチだよ~。期待しちゃだめ~』なんですって。
あの~、八王子で食べるのよりハルカに美味しいんですけど~~~・・・・


あっ! ちなみに夜御飯はほとんどコンビニです・・・・(泣)

https://…/2011/02/20/ わ~い!瀬戸内海ランチ!な件