任務完了! 高松から帰京します

長かった高松出張・・・・
途中で和歌山に行ったりとバタバタしていましたが、気がつけばシステム切替までこぎつけて、そして本番運用初日


運用立会のため、朝早くから出勤・・・・、まぁ当然、連休中の早朝時間帯なので、巷には誰も居ません。むなしい・・・・

f:id:vfr750f2:20160923211732j:plain
・朝5時30分 出勤・・・・まだ暗いし誰もいない(泣)

そしてシステムは、何事もなかったかのように無事稼働。よしよし・・・・


という訳で、明日の社内打合せのために、後輩を残して東京にとんぼ返り。本当なら祝杯でもあげたいところですが、社外打合せならまだしも、社内打合せのために帰らなきゃならないって何なのよ、も~・・・・

f:id:vfr750f2:20160924214016j:plain
・今日も気動車特急うずしお号 高松行

数日前に一時的に東京に戻ったのと全く同じ行動パターン同じ時刻の特急うずしお号に乗車。

https://…/2016/09/15/ やっと終わった高松出張・・・・針路は・・・・

こうなると困るのがブログネタ(爆) 見るもの全てが数日前と全て同じという、ブロガー殺しこの上ない仕打ち


当然、JR高松駅では乗り換え待ち時間を利用して、立ち食い寿司

f:id:vfr750f2:20160925194043j:plain
・JR高松駅ビル2階 立ち食い寿司・七幸

ここで、特上にぎりではなく、上にぎりに1ランク落として、替わりに単品追加オーダーする作戦も、数日前と全く一緒・・・・


・・・・ではないな。連休最終日のランチ時間帯なので、店内はほぼ満席
そして立喰ずし店だというのに、店内は中○人観光客4名の集団が、何故か椅子に座って食事中男性1人女性3人という、どういう集団なのかよくわからない集団なのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20160924232855j:plain
・上にぎり ¥1,000円 @ 七幸

まぁ、何かと質問と言うかが多く、板前さんがどうしてもその会話に引きずられて全体の作業が滞ってしまう・・・・


極めつけは会計。
中国人男性がお勘定を依頼したところまでは普通の団体お客さんだったわけですが、板さんが電卓叩いて会計額を示したら・・・・(中○人男性)『別々です。
板さんが再度、各人の皿を数えて電卓叩き、端の女性から一人ひとりに会計額を提示すると・・・・(○国人男性)『あ~、その女性は半額です。』・・・・
ぉぃぉぃ、お前らの中での割り振りなんて知るかよ!お前らでやれっ!って。ワタシ的に怒り爆発!(←板さんは一心不乱に言われたとおりに電卓叩いていました。大人~。)
内輪の精算をいちいち板さんに計算させ、まだまだ続くわがまま攻撃コッチ料理は女B。コッチの料理は半分ずつ男と女Aが払う・・・・』とかを伝えだし、ようやく額が確定したと思ったら『もっと安くならないの』とか言い出すアホ。


その間他の客への応対が止まり、私の追加単品分も出てこないどころか、乗り換え時間的にやばくなり、ぴったり千円札だけ置いて脱出しなければならない始末(泣)
他人への迷惑とかはまったく考慮しない人種なのかよ・・・・連休はとにかく疲れるっ!


乗客が多いので、増結して運用されている快速マリンライナー。

f:id:vfr750f2:20160924214017j:plain
・快速マリンライナー 岡山行 普段は5両編成ですが、2両増結の7両編成

車内は自分もですが、キャリーバッグを引いた旅行客でひしめき合っています。あぁ混雑は嫌だ・・・・


台風が九州付近まで接近しているので、ヒヤヒヤしていましたが、無事に瀬戸大橋を渡れました。

f:id:vfr750f2:20160924214018j:plain
・海上もひどい天気・・・・

風規制値が海上なので陸上区間よりも低めに抑えられているので、すぐに止まると聞いていたので一安心。
この際景色なんてどうでもよいわ~


岡山からは、東京行き新幹線。もちろん満席A~E席フルコンプ状態

f:id:vfr750f2:20160924214019j:plain
・山陽新幹線 のぞみ号

も~イヤ!


さっきのお寿司が不発に終わったので、『あなごめし』でリカバリー

f:id:vfr750f2:20160924232856j:plain
・駅弁・あなごめし

新幹線の車内販売で、なんと日本酒『獺祭』が売っているとアナウンスしているぞ!
すご~く魅力的ですが、新幹線で酒を飲むと、自宅に着くころには頭痛に悩ませられる体質の私なので、泣く泣くガマン。


コレだけ一生懸命移動したにもかかわらず、なんと翌日の社内打合せは営業のチョンボでドロー!!(怒)
も~訳が判らん!・・・・ですが、とりあえずバイクと向き合う時間が取れそうな生活に戻ります。
ほっ・・・・