春はそこまでやって来ている気がする件

なんかここ数日、突然暖かくなってきた気がします。通勤のときにマフラーしていると暑いしねぇ~。


そして、通勤で使うJR八王子駅にも春が訪れます・・・・

・河津桜祭りのポスター

もうボチボチ咲き始める、早咲きの桜『河津桜』のお祭りポスターが掲示を始めました。


もうそんな時期か~。私のバイクはいつ車検上がりなのかしら(泣)
面白いことに、八王子駅では一面『河津桜祭り』のポスターですが、数駅だけ都心側に行くだけで『河津桜&房総菜の花』のミックスポスターになります。

・JR立川駅に掲示のポスター  河津と房総のミックス戦略になっています

どうやら八王子駅はギリギリ河津だけで売り込むエリアみたいです。


なんたって、改札を出たところにあるロビー(?)、待ち合わせ広場(?)なんていうか分らない場所には・・・・

・巨大な垂れ幕が!

巨大な垂れ幕のような宣伝がずらーっと並んでいますが、その一番いい場所にあるのがズバり『河津桜祭り』!

・一番良い場所に掲示されている河津桜祭りの垂れ幕

これがあるだけでずいぶん雰囲気が明るくなります


2月5日から開催ということは、既にもう始まっているのかぁ~。
去年の今ごろはこんな写真を撮っていたなあ・・・・

去年の2月20日に撮影しました  2月なのにこんなに春景色が楽しめます

https://…/2010/02/20/ 左手鍛錬の為に・・・・こっそり河津桜ツーリング2010

さぁ春だ春だ! クラッチを握る左手を鍛えようっと!!