ワン・ツー・フィニッシュ!

今日は、秋葉原にお買い物
天気が悪そうな予報だったから、電車で行こうかと思っていましたが、結構快晴。夜までは持つみたい。


ちゅうおうふり~うぇ~♪
結局バイクで中央道を東進し、そして以前なら終点・高井戸ICからシタミチを愛用することが多かったのですが、白バイがうじゃうじゃいて怖いので、最近は掛け捨ての保険と思って首都高を利用しています。(その首都高でもイエローカットで捕まりましたが・・・・)

f:id:vfr750f2:20101004203222j:plain
・例のストリート

そしてぶらぶらお買い物。ブログの世界ではつい最近に登場したアイソレータ作戦も、実世界ではかなり細部まで設計済みで、実装の段階で物理的な部品の大きさに悪戦苦闘していて、よりコンパクトな部品を求めて徘徊です。


使えそうな部品はアッサリと見つかったので、サササッと買い物を済まして帰ろう。
帰りはシタミチで靖国通り~甲州街道新宿駅前を通過して、首都高永福ランプから高速に乗る定番コース。永福ランプからは首都高をちょっとしか走らないので、¥300円で利用できてお得!


甲州街道では何回かシグナルスタートを繰り返し・・・・その都度原付がわたしのまえを塞ぐように止まる・・・・
あぁ~邪魔! だんだんイライラしてきた・・・・


そのイライラを右手に込めバビゅーんとダッシュ。へっへっへ~ついて来れまい・・・・


んっ・・・・!(?) なんか付いて来る・・・・!(?)!(?)

f:id:vfr750f2:20101004203223j:plain
・ぎぇぇぇぇぇ~(イメージ写真:本当はバックミラー越しで見ています)

ぎぇぇぇぇぇ~~~~ヤバイ! 確実に赤切符の領域・・・・フルブレーキ!!!


しかしブレーキ踏んでも彼は赤く輝きだします。やばいやばい、計測モード入ってる~。タイミングが微妙だ~(以前はこのパターンで御用。)



・・




・・・




・・・・




・・・・・




・・・・・・(>o<)




大人しく50km/hまで落として巡航しているけど、彼は赤い・・・・ そして間を詰めてきた~~~~~(汗)


こちらが100%気がついているからなのか、サイレンすら鳴らさず赤灯点けた白バイと併走。よりによって場所が環七アンダーパスのところだったから、しばらく併走するしかない


あぁ~いやな時間。


アンダーパスを登りきり、左にウインカー出して大人しく側道に止まろうとすると、白バイは輝きを失いそのまま無言で走っていっちゃった・・・・




セーフじゃん!!
あぶないところだった・・・・


気分転換にセーフティーツーリングで、八王子を通り過ぎ、上野原~奥多摩の山岳ゾーンへ・・・・

f:id:vfr750f2:20101004203224j:plain f:id:vfr750f2:20101004203225j:plain
・八王子を通り過ぎ、隣の相模湖ICまで行こう ・山梨県道18号 鶴峠

このあたりの山岳ゾーンは、気軽に来れるし奥多摩メインストリートと違って空いていてふら~っと遊びに来て流すにはちょうど良いところ。


そのまま宮ヶ瀬湖~津久井湖と回って帰ってくる途中・・・・

f:id:vfr750f2:20101004203226j:plain f:id:vfr750f2:20101004203227j:plain
・コスモス祭りですって! ・休耕田を利用したコスモス畑

辺り一面のコスモス・・・・。昭和記念公園の規模には劣りますが、アチコチの休耕田にはコスモスが咲き乱れ!


良い季節になりましたね~。