大つけ麺博 ~浜松町特設会場~

今日は、都内出張の帰りに浜松町に寄ってみました。10月06日までの1ヶ月間だけ期間限定でつけ麺屋さんが同時に8店舗、入れ替わり制でトータル24店舗が集まる『大つけ麺博』開催なのですが、開催終了ギリギリ!で開催を知ったため、駆け込みで行ってきました。
(昨日知っていれば秋葉原帰りにバイクで行ったのに・・・・)


場所は、浜松町駅前。
えっ・・・・(?) そんな場所あったっけ(?) 四季劇場に行ったり反省会したりでこの辺りは来たことあったけどなぁ・・・・
なんと広いコインパーキングを丸々借り上げて会場にしているんですって!(そしてその隣には、築地銀だこハイボール酒場ができてるっ! 次回反省会はここか(?))

f:id:vfr750f2:20101006195213j:plain f:id:vfr750f2:20101006195214j:plain
・コインパーキングを貸切 ・お店ブースの前にはほとんど行列なし

そして、開催開始(?)から時間も経っているし、お店の入れ替えもないだだの平日の17時前なら空いているね~
入場料とかはなく、フリー。後は共通チケット制で¥800円/1枚でどれでも好きなのを1杯食べれます。


まずはチケット1枚だけ買って・・・・ドコにしようかな(?)
名前で判断するしかないので、道場六三郎&山岸一雄と冠があるところにしよう!

f:id:vfr750f2:20101006195215j:plain f:id:vfr750f2:20101006195216j:plain
・道場さん&山岸さんコラボ ・このブースだけ行列・・・・

げげ~。トッピングは別料金らしく、チャーシューとかは¥200円ですって。商売上手いな~

f:id:vfr750f2:20101006065923j:plain
・『和の鉄人』と『つけ麺の神』が合体 道場六三郎×大勝軒 山岸一雄 つけ麺維新

なにこれ!
美味しくない~(泣)

f:id:vfr750f2:20101006195217j:plain
・麺自体は美味しいと思うんだけれどなぁ~

え~と・・・・つけ麺食べ慣れていない初心者だからこその率直な意見として・・・・
つけ汁がドレッシングみたい・・・・(爆)


甘酸っぱいの!
コレに鶏チャーシュー付けちゃったから余計ボソボソするし・・・・なんか趣向を凝らしすぎて王道からどんどん外れていった末みたいな味。
麺も大量で、この1食だけでお腹一杯!になっちゃって、他のお店のを食べられないし・・・・


なんなの、もう~~~