洗車・チェーン清掃 新WAX実戦投入

今日は、先週の鈴鹿ツーリングの際に雨天走行をしてドロドロになった愛車のバイクVFR750F(RC36)を綺麗にするのです。


いつものように、公道で洗車。田舎っていいネ!

f:id:vfr750f2:20101004194823j:plain f:id:vfr750f2:20101004194824j:plain
・公道で洗車 ・じゃぶじゃぶし放題!!

雨天走行を1度すると要メンテナンスとなるチェーン・・・・。まあ、バイクってこんなもんでしょ・・・・、と自分を納得させつつ、本当はちょっと面倒(>_<)


そしてそして~、初の実戦投入となる新ワックス。以前使用していたのが底を突いたから買い換えたのですが、以前のを使い切るのに15年もかかった・・・・

f:id:vfr750f2:20101004194825j:plain
オーセンテック プレミアムJr. 高級なカルナバロウを贅沢に使用しとにかく艶を追究した一品

だから今回は量が少なくて高級なやつにしたのです。


さてさて~・・・・(?)(?)(?)(?)

f:id:vfr750f2:20101004194826j:plain
・(肝心の写真がヘタクソだけど・・・・)すげぇ~深い艶

極上深艶!
看板に偽りなし。あとは持続力が普通以上なら言うこと無し!


水気飛ばしを兼ねて、近くのバイク用品屋にGo!
なんと、¥10,500円以上のお買い物をすると、¥3,000円も値引く超太っ腹な割引券が届いたのです。

f:id:vfr750f2:20101004194827j:plain
・超太っ腹な割引券

早速、エンジンオイルを購入・・・・。惜しい、¥10,080円だった!
オイルフィルターやら、バイク拭きクロスも付けよう。

f:id:vfr750f2:20101004194828j:plain
・エンジンオイル4Lとオイルフィルター、拭き取りクロス

だいぶお得な買い物でした。