リアブレーキパッド交換 ~168,471.4km~

今日は、愛車のバイクVFR750F(RC36)のリアブレーキパッドを交換しました。


なんとな~く、そろそろヤバそうだなぁ・・・・と感じて、手鏡使ってパッド残量を確認しました。(←ホイールが邪魔で直接目視できず、いつも手鏡を使って確認しています。)
すると、もうギリギリってところかな。


普段だと自分で全部やるのですが、今回はやる気がせず3連休の一日ぐらいゆっくりしたいでしょ。)、しかもバイク用品店のポイントが8,000ポイント近く溜まっている!
本当はタイヤ交換1回分ぐらい溜め込もうかと思っていたのですが、近くにライコランドが出来てからはココに通う機会がめっきり減り・・・・そして店の活気も明らかに無くなっていく・・・・


潰れる前にポイント使っておこうモードに切り替えました。

f:id:vfr750f2:20100921202041j:plain
・ドライバースタンド 2りんかん

さっそく近くのドライバースタンド2りんかんへ出向き、ブレーキパッドをチョイス・・・・


品揃え少なすぎ!
デイトナのと、フェロードぐらいしか合うのが無い・・・・(ToT)

f:id:vfr750f2:20100921202042j:plain f:id:vfr750f2:20100921202043j:plain
・この小さい棚の・・・・ ・2面しか品揃えが無い~~~~

フェロードのは以前使ったことがあるのですが柔らかすぎて寿命短すぎ!なので、消去法でデイトナ製になりました。


その名も『新しい赤パッド』ですって。効くのかなぁ~(?)

f:id:vfr750f2:20100921202044j:plain
・新しい赤パッド

お客さん少ないのになぜかピット作業は混雑していて、ちょっと待たされてようやく私の番。

f:id:vfr750f2:20100921202045j:plain
・ドック入り

交換は1時間ぐらいかな(?)


さて、当たりを出すために周辺をウロウロ・・・・

f:id:vfr750f2:20100921202046j:plain f:id:vfr750f2:20100921202047j:plain
・津久井湖&城山ダム ・相模湖にかかる橋

30分も走ればクネクネがたくさんあるから、当たりを出す場所には困らないのよね~
そして、あんまり効かないね、このパッド。まぁ安いからこんなものか。


そしてそして、遅い昼食。

f:id:vfr750f2:20100921202048j:plain
・す○や

これだけ幟が飾ってあったら、当然・・・・

f:id:vfr750f2:20100921202049j:plain
・豚とろ角煮丼&豚汁

新製品を試したくなります。
以前あった『角煮丼』って一回も食べたこと無いうちに消滅してしまったから、ちょうどいいな。


うん美味しい
でもちょっと甘いのが中途半端かな。グッと来るものが無い。やっぱねぎ牛丼かな。

前回ブレーキパッド交換:2008.12.13/145758.1km  前回からの走行距離:22,713.3km