ちゃんぽんフィーチャー

最近ハマっているのが・・・・長崎ちゃんぽん! 独特の太い麺が好き。

f:id:vfr750f2:20100906230118j:plain
・リンガーハットの長崎ちゃんぽん

私が良く行くバイク用品店の敷地内には、なぜか31アイスリンガーハットがあるのです。


暑い時には熱いのを食べるとシャンとしてよけい元気になるんです。(あっ、でも仕事のときはダルダルで逆効果かも。)

f:id:vfr750f2:20100906230119j:plain
・リンガーハット

長いことちゃんぽん食べていなかったのですが、こんなキッカケでも食べ始めると『あれっ!(?) こんなに美味かったっけ(?)』とマイブームに完全に火が点きました


よく調べると立川駅にも八王子駅にも徒歩圏内にあるのでいつでも食べにいけます。
美味い~野菜がシャキシャキしていて豚骨ラーメンよりもなんか健康な気がする・・・・


午前出張の帰り、会社に戻る前にリンガーハット行ったら満席じゃん! けっこう人気あるんだねぇ。たしかに無難に美味しい!

f:id:vfr750f2:20100906230120j:plain f:id:vfr750f2:20100906230121j:plain
・リンガーハット ・長崎ちゃんぽん

一度ハマルと飽きるまでトコトン食べる私。ランチタイムは専ら『ちゃんぽん』(麺増量が無料だから。)ですが・・・・


野菜がシャキシャキ美味しくてたくさん食べたい。というわけで、会社帰りに立ち寄って『野菜タップリちゃんぽん』を。

f:id:vfr750f2:20100906230122j:plain
・野菜タップリちゃんぽん 野菜山盛り!

キャッチフレーズは『日本の野菜を食べる』。
これはラーメンを食べているというよりか、野菜炒めを食べているといった感覚かも。でもこれ、相当人気あるみたいで、周りの人がみんなコレ頼んでいたよ~。


この野菜たっぷり・・・・を頼んだ時は、なんと麺の上からかけるドレッシングが付いてくる!

f:id:vfr750f2:20100906230123j:plain f:id:vfr750f2:20100906230124j:plain
・野菜が400gも! ・ちゃんぽんドレッシング

ゆず胡椒風味をかけてみましたが、ふんわり香りがより食欲を掻き立てます!