東京チャンポン・ホットナンバン ~東京都立川市~ ★☆☆:ふつう

ふとしたことから見つけた、立川にある非チェーン店のチャンポン専門店。昔からあるらしく、固定客がいなければ長期間の営業は不可能なので、きっと美味しいはず・・・・


そう思い、会社で仕事が終わった後に寄ってみましたが、定休日やらスープ切れやらでクローズだらけ6回チャレンジするも全滅です。

https://…/2010/11/02/ 不思議で仕方がないお店。ホットナンバン

しかし、(昨日は)直行都内出張帰り、夕方出張直帰の間をねらい病院に行ったとき、チャンスが生まれました!


よし! ランチアタックだぁ~!

f:id:vfr750f2:20101226233648j:plain f:id:vfr750f2:20101226233649j:plain
・東京チャンポン・ホットナンバン ・やった、営業中だ~

NOW OPEN!
やった~、さっそく喜んで店内に入ります。


カウンター6~8席ぐらいの狭い店内はいっぱい!
オーダーは・・・・、予め目星を付けていた『シーフードちゃんぽん』はまさかのメニュー落ち!


とっさに決めたのは・・・・

f:id:vfr750f2:20101226233650j:plain
・メニュー

大方の予想を裏切ることなく・・・・


チーズちゃんぽん』!

f:id:vfr750f2:20101226233651j:plain
・チーズちゃんぽん

なんと、ちゃんぽんの上に大量の粉チーズがかかっています!


スープがとってもクリーミー。面白い味になりますが、不思議とケンカするわけでもなくすいすい食べられますそして美味い!


具がとくかく多い! 大量の野菜に、海老などの海鮮軍団もしっかりと
とろとろに餡がかった具がこれまた美味しい。具が多い分、麺が少なめに調整されているなど、嬉しい配慮です。


そして店員さんは、おじいさんにおばあさん。なるほど・・・・アルバイトとかが居ないから夜間営業をしたくても出来ないんだな・・・・
納得です。


また来よう~っと!