不思議で仕方がないお店。ホットナンバン

ちょっと前の日記でも登場しましたが、長崎ちゃんぽんがマイブームなのです。

https://…/2010/09/09/ ちゃんぽんフィーチャー

長崎ちゃんぽんリンガーハットは、関東で気軽にちゃんぽんを楽しめるチェーン店。関東でそれ以外は個人経営のお店しかありません。ラーメン店ほど競合もないし・・・・
逆の言い方をすると、関東人がちゃんぽんを食べようとすれば、まずはリンガーハットになっちゃうほど、デファクトスタンダード。


それ以外はコツコツと個人経営店を探さねばなりません。


私の勤務地・立川にも、そんな個人経営ちゃんぽん店があります。その名も『ホットナンバン』で、ちゃんぽん専門店。
そこそこ長く営業しているところをみると、それなりに売れているのでしょう。

f:id:vfr750f2:20101105232117j:plain
・立川にもちゃんぽん専門店があります!

偶然街を歩いていたら発見したこのお店。この時は『また今度来てみよう~と。』ぐらいの軽い気持ちでした。


さてさて~、時を改めて仕事帰りにお腹を空かせていくと・・・・

f:id:vfr750f2:20101105232114j:plain
・再来 ホットナンバン →クローズ!

お店真っ暗まさかのクローズ!!


なになに・・・・『売り切れのため閉店します。』だって~!

f:id:vfr750f2:20101105232115j:plain
・売り切れですって!!

そうかぁ、今日は諦めるか・・・・


次の機会は・・・・定休日


その次の機会は・・・・売り切れ終了!


次もその次も・・・・会社が終わってから来ても全滅。定時になったらベルダッシュ!してみてもダメ
やっていないのか(?) と勘ぐりたくなりますが、お店の明かりが点いているときがあって、イスを上げて掃除して閉店の準備をしていました。

f:id:vfr750f2:20101105232116j:plain
・明かりは点いているけど、イスを上げて掃除中・・・・

かれこれ6回チャレンジして・・・・全滅!
不思議だなぁ~このお店。毎日こんなに早く売り切れてしまうのであれば、もう少し多めに仕込めばいいのに・・・・。

https://…/2010/12/23/ 東京チャンポン・ホットナンバン ~東京都立川市~ ★☆☆:ふつう