佐賀関といえば、アジ・サバだけれども・・・・@大分出張番外編2

え~っと・・・・さらにネタに乏しいので先週の大分出張ネタをまだ引っ張ります


毎日毎日外食で・・・・だとさすがに体の調子が悪くなってくるので、おとなしくホテルで部屋飲みをする日もありました。
ええ、毎朝野菜ジュース納豆巻きという朝食を採っているとはいっても、野菜不足な気がして体が野菜を求めてきます


というわけでスーパーマーケットで、超巨大なサラダをゲット。

f:id:vfr750f2:20130616195115j:plain
・超巨大サラダ

写真だと大きさがよくわからないでしょうが、一辺が割り箸フルサイズの正方形。深さ5cmの容器に野菜がパンパンに詰め込まれた、その名も『野菜オードブル』。


それなのに¥399円で、しかも夜にスーパーに行ったので20%引きって・・・・ゲキヤス!
しかしホテルに戻る途中にドレッシングがついていないことに気が付き、急遽コンビニでサラダ別売りのドレッシングだけを2袋購入してきたのですが、そんなのでは半分も食べきれないぐらいの野菜量!


あっそうそう。ちょっと豪華さを出すために『シーフードサラダ』に変身させるつもりで、お刺身も買って来ました
じゃ~ん♪

f:id:vfr750f2:20130616195116j:plain
・佐賀関産 天然ブリのお刺身

佐賀関産のブリ・・・・
へっ!(?) 関アジ関サバじゃなくてブリなの(?) まぁ、遅い時間のスーパーでたまたま有ったのがコレだし、安いし即買してきたのです。
コレをワサビ醤油に漬けたのをサラダの上に乗せて、そして一緒に食べたらきっと幸せだろうと。


ところがこのお刺身、スゲェ!
何がスゴいって、ものすごい歯ごたえ! 佐賀関産のお魚はみんなこうなのか(?)
サバやアジを釣るときも、網ですくうのは波が高かったり地形が複雑で適していないので、一本釣りで漁をしているらしいのですが、ひょっとしてこの『ブリ』も一本釣りで偶然釣れちゃったやつじゃないの(?) ゲキヤスにも程があるわっ!


こんな特上品のお刺身をサラダと一緒に食べるのなんてもったいなさすぎる・・・・
がしかし、このサラダ。一人で食べるにはちょっと量が多すぎるようで、間髪入れずにひたすらむしゃむしゃ食べ続けないとお腹いっぱいでギブアップしそう・・・・

f:id:vfr750f2:20130616195117j:plain
・すんごい美味しい関ブリ。これで焼酎を飲みたかった・・・・

ゆっくりお刺身を味わっている暇が・・・・(泣)
しかもドレッシングが底を突き、味に変化がほしいのでお刺身に付いている醤油味は貴重なの。やっぱり一緒に食べるか・・・・(号泣)


結局この日の食事は、サラダオードブルお刺身(あとビール1缶)だけでお腹いっぱいギブアップになってしまいました。
しかし・・・・素晴らしい発見。
わざわざ飲み屋に行かなくても、スーパーでお刺身買ってもすごく美味しいしゲキヤスという発見。


なんか大分出張なら何日でも耐えられる気がする・・・・(爆)

https://…/2013/06/13/ 大分のココイチは・・・・@大分出張番外編3