九州出張中の週末は・・・・もちろんお仕事(泣)

あぁ~つまらないわ・・・・
黙々とお仕事なので、せめてのお楽しみは『』になっちゃうのよね。


ランチは・・・・先日の日記にも登場した『海の幸食堂 よっちゃん』にて、『関アジりゅうきゅう丼』¥1,200円。
もう魚がとにかく美味しくて美味しくて。

f:id:vfr750f2:20130604151206j:plain
・関アジりゅうきゅう丼

もう何度も書いているのでワンパターンになっちゃう。だから詳細は書きませんが、素晴らしいです。


ほらっ!

f:id:vfr750f2:20130604151207j:plain
・ちょっとぶれちゃった(泣) でもお刺身山盛り!

盛り盛りのお刺身を頬張る気持ちよさモッチモチのお刺身を食べる気持ちよさっ!


そしてお味噌汁も手を抜かず、海の幸の出汁がたっぷりで美味しい


そして夜は・・・・大分駅すぐ脇で営業しているから揚げ屋さん
最近、大分県中津市のから揚げが全国ブームになってきているので、大分のから揚げが気になっているのです。


て向かったのがこちら。

f:id:vfr750f2:20130604151208j:plain
・大分駅直結の駅ビル内にある"大分からあげ"

その名も『大分からあげ』という名の、から揚げ屋さん。


既に東京のから揚げとは考え方が違い、まず味で『醤油』『みそ』『』が選べて、部位も『もも』『むね』『手羽』とか選べて・・・・単品とお弁当もある。
すげぇ


とりあえず、"塩から揚げ弁当"¥450円にしておいて、単品の"醤油から揚げ・Sサイズ"¥320円もつけておこう。
もちろんオーダーしてから揚げてくれるのです。本当ならできたてをこの場で食べたいぐらいですが、それはかなわずホテルに持ち帰ってオープン!

f:id:vfr750f2:20130604151209j:plain
・塩から揚げ弁当&醤油から揚げ単品・・・・の破壊力!

ど~ん! 東京周辺の値段感覚で買い物をすると、その量に驚いてしまいます!


さすがにこれじゃあ体に悪すぎると考え、バケツみたいな野菜も添えて。

f:id:vfr750f2:20130604151210j:plain
・バケツサイズのサラダ

よし、これを先に食べた次にから揚げで、なんとか血糖値の上昇を抑えよう(爆)


う~む、それにしてもデカイ!

f:id:vfr750f2:20130604151211j:plain
・塩から揚げ

そして塩と醤油を食べ比べると・・・・


私は塩のあっさり感が好き。醤油から揚げも美味しいですが、食べ比べるとくどい気がしちゃいます。酒のおつまみ向きかも。


なんか、東京ぐらしって損をしている気がしてならないわ。こんなに美味しいものが手軽に食べられるなんて~(泣)

https://…/2013/06/02/ 頑張ったご褒美!(?) 梅雨の大分県ドライブ【前編】