羽田で食べたうに丼弁当は・・・・@大分出張番外編

え~っと・・・・ネタに乏しいので先週の大分出張ネタを引っ張ります


実は日記ではボツになっていたのですが、大分出張初日の移動日の出来事

https://…/2013/05/30/ しばらく行ってきま~す

梅雨の入り始めで天候が読めなかったので、早めに羽田空港に移動。(もし万が一飛行機が飛ばない場合は、新幹線で向かえるようにするため。)


空港では、無事に九州方面への飛行機が順調に飛んでいるようなので一安心。

f:id:vfr750f2:20130616195112j:plain
・ソラシドエア・インフォメーションでは順調飛行ですって

さ~て、有り余る時間をどうしようか・・・・


当然メシでしょ!


とは思ったものの、レストランはみんな空港価格でハイプライス
そんな時、目に入った『空弁』が魅力的。北海道の水産会社が製造し、直送してきたという新千歳空港名物なお弁当

f:id:vfr750f2:20130616195113j:plain
・うにごはん

北海道という言葉に弱い私。
ウニが大好きという私。


もうコレ以外の選択肢は目は入らず・・・・早速ゲットして、ベンチで食べることにしました。


わくわく~

f:id:vfr750f2:20130616195114j:plain
・おっ、いっぱいウニが乗っていますよ~

おおっ、お弁当にしては上出来なウニの量!


コレは良さげだぞ~・・・・パクっ!



・・


・・・


!(?)


ナニコレ!(?)


なんなの、この"ウニのようなもの"は(?)
パッサパサ味が全くしない。せっかくのウニもこんなふうに加工されちゃったら残念すぎるよ・・・・


お弁当でうに丼というのはやっぱり無理なのかな・・・・(泣)

https://…/2013/06/12/ 佐賀関といえば、アジ・サバだけれども・・・・@大分出張番外編2