海鮮ラストスパート・・・・東京に帰ります

今日は仕事の予備日として、最悪の場合は仕事をしているつもりだったのですが、さくっと仕事が終わってしまったので、単なる移動日になってしまいました。


というわけで、移動開始。今考えれば、もう少し大分でゆっくりしてくれば良いのになぁと思うのですが、この時は夕方の飛行機は混むのでサッサと帰ろうモ~ド。
かなり早い時間の高速バスに乗り込みます。

・大分空港行き エアライナー

一番先頭の特等席に座ることが出来ました~


大分自動車道から見える、由布岳。

・いい天気で気持が良いですね

ほんと、大分ってバイクで走っても絶対気持ちが良いよ。別府とかの景色もスゴイし。


ものすごく早い時間に大分空港到着。ここでのんびり過ごしましょ~

・大分空港 展望台

まずはおみやげを買って荷物を預け、身軽になって展望台へ。
きれいな青空と豊後水道。まったりできます。


出発ロビーの床には、トリックアート

・床に何やらペイントしています

なんじゃこりゃ???


説明の看板がありました。

・トリックアートの説明

なになに・・・・立体的に見える絵に、人間が入り込むことで不思議な状態になるわけですね。
しかし私はソロ・・・・(泣)


とりあえず所定の位置から写真だけ撮ってみました。

・所定の位置から見た感じ

な~るほど、チョウチョが飛んでいるように見えますね。


さらに、空港で食事。前回飛び込んでみて当たりだった『なな瀬』で、コレまた前回と同じりゅうきゅう丼

・カンパチりゅうきゅう丼

む~、当たりはまぐれだったのか??
前回は結構良い歯ごたえの新鮮なお刺身でしたが、今回はちょっと柔め。油も乗っていて味は良いですけれど・・・・(註:前回はハマチ、今回はカンパチだったみたいです。)

https://…/2013/06/07/ あっという間でした・・・・大分出張

空いている時間帯のはずが、意外と混雑していた東京行き。

・東京帰還 JEX B737-800

今回も、モリモリ食べてきた出張なのでした~


あれっ、今回は大分名物・とり天食べるの忘れているじゃん!(泣)