ポイントハンター

ちまたに溢れるポイントサービス。実は私、ポイントってあんまり好きではないと思っているらしく、新しいポイントサービスが誕生してもなかなか加入しないんです!

宿泊出張中のため、ストック記事をお楽しみください。
・ANAマイレージクラブ ・JR東海エクスプレスカード 使いすぎて塗装が落ちかけ

飛行機とかも相当乗りまくってからようやく加入したし、新幹線のポイントもだいぶ乗りまくってから加入。

・ヨドバシカメラ&ビックカメラ

家電量販店のポイントカードもだいぶ』をしてから加入しました。
たぶん、むやみやたらとカードを作ってしまうと財布がパンパンになってしまうから、無意識に厳選しているのかも!

・2にんかん ・ライコランド

バイク用品店も結構ソンしてるな~。(ライコランドだけはすぐだった!)


そして今、また一つ損していると気になる存在が・・・・
Tカード!


日石セルフでガソリン入れるときに必ず聞いてくるし、よく出張時の時間つぶしに使うドトールもTカード!
バーミヤンもTカード!


最近勢いを感じるTカード。
よし、加入しよう・・・・と思っても、TSUTAYAカードって、年会費取られそう!

調べたら、ドトールでもらえば無料らしい。な~んだ! 早速ドトールでカードもらってきました。

・ドトールでコーヒーブレイク ・パンフレット

パンフレット一式を手渡され、別途インターネットで個人情報を登録しないと使えないシステム。

・パンフレットにカード内蔵 ・わたしもTメンバー(?)に仲間入り

なるほど店頭での手間を省き、センターでの情報入力の手間も省く・・・・上手いな!