インドカレー専門店 ラホール ~東京都千代田区~

昨日に引き続きカレーのお話です。
秋葉原の中央通りから1本入った通りにあるカレー屋さんで、今のように秋葉原の街がケームやメイドで溢れる前から営業しているのです。
昔の秋葉原はお昼御飯を食べるお店自体が非常に少なくて困ることが多く、このカレー屋には本当にお世話になっていました。


お店のビィジュアルは当時と変わってはいません(ただ単にボロいとも言う。)が・・・・

・変わらないラホール ・種類は沢山あります ・場所はココ

以前は厨房内は全てインド人だったのが、今日は日本人のオッチャンです!
ココのカレーは、スパイスの効き方が群を抜いていてさすがインド!と感動してお気に入りだったので、ちょっとだけ心配・・・・

・チキンカレー

オーダーは『チキンカレー中辛(たしか\600~\700円くらい)』。一口頬張れば、奥の深いスパイス使いにより、気持ちよいピリピリ感。日本のトロミのあるカレーではなくてシャバシャバなカレー。
おいしい~♪


でも、本当は辛い物が苦手な私に『中辛』は強烈すぎて、胃がケイレンしてシャックリが止まらなくなっちゃいました。


それと、インド人時代と比べると、スパイスの奥深さが無くなったような気もしました。でも、美味しいです。