カレーレストラン ボンディ 神保町本店 ~東京都千代田区~

私は、テレビ番組をリアルな時間に見ることはほとんど無く、HDDレコーダーに撮り溜めしておいて暇な時にまとめて見るスタイルです。
たぶん世間様での番組の噂が終わった頃に見ることになるので『たーさま、話題が遅い!』となるわけです。


そして、月曜日(?)の深夜0時ぐらいに放送している『シルシルミシル』で神保町カレー特集をやっていました。

・神保町カレーがテーマ ・神保町はカレー激戦区 ・40店以上もカレーのお店が。

本屋さんの町で時々お世話になっているのですが、神保町カレーは同僚に連れていってもらった一回しか食べたことがありませんでした。


今回の放送では、神保町カレーのルーツとなった一番古いお店を探すため、カレー店に入ってカレーを食べてから『このお店がオープンした時に既にあったお店を教えてください。』聞き込み作戦を繰り返していくというものです。

まんてん
カツカレー \600円
ジディーク
バターチキンカレー \1,000円
エチオピア
野菜カリー \930円
共栄堂
エビカレー \1,330円

いろんなお店の美味しそうなカレーを見ていたら、カレーが食べたくてしかたがありません! そして私が一度だけ行ったお店も登場していました。


さっそく仕事に絡めて都内に行ったついでに寄ってくることにしました。

・わかりにくいビルの2階 ・場所はココ(靖国通りからは入れません!)

神保町のボンディさんです。土休日にくれば常に並んでいるのですが、平日の夕方ならガラガラです。
さっそく『チーズカレー中辛\1,450円』をオーダーして待ちます。

・喫茶店風の店内 ・カレーにはゆでジャガイモが丸ごと2個付いてきます

ボイルジャガイモの皮をむいてモグモグ・・・・これで時間がだいぶ潰れます。

そして、やってまいりました~♪

・チーズとろとろカレールー ・ライスにもチーズまぶし ・ぐぅぉ~、すごいとろとろ~♪

チーズのトロトロがいいねぇ~♪


でも・・・・・カレーのスパイシー感が全くなく・・・・・、私にはなぜ行列が出来ているのか理解できないです。
あれ~っ、前来た時もこんな物だっけ(?)(?)(?) 単価が高いからこそ、余計に損した気分になります。