約一年ぶりに同期と飲みに行きました

今日は、会社の長野勤務の同期が出張で東京に来ているので、久しぶりに顔を合わせて飲みに行くことにしました。


よく私の日記では過去の記事を引用するのですが、今日飲みに行った彼のことは・・・・不思議なことに一度も登場していない!(随分と伏せた形での登場が一度あっただけ。)

https://…/2008/06/24/ 同期と飲みに行きました

その友人とは、同じ幼稚園同じ小学校・・・・高校以外はずーっと一緒で、さらに同じ会社に同期入社したという経歴(?)なのです。同じバイト(ロイホと警備員)もして、バイクで北海道に一緒に行ったこともあります。


私たちの会社はとにかく出張が多くて、日本全国回っているウチに『長野が素晴らしい~』と惚れ込み、嫁さんも長野で見つけ、仕事も転勤して暮らし始めるというアグレッシブな人です。

・生ビール ・みそきゅう ・まぐろ3点盛り ・焼酎水割り

そんな経緯だから、まぁ~懐かしい系の話が次から次へと出てくるので、話のネタは無限大です。
私自身が忘れている事とかも相手が覚えていて、あ~、そんなことがあったなぁ・・・・とか、今現在の仕事の話しとか、まぁ色々です。

・焼き鳥 ・蛍烏賊 ・ミックスピザ ・厚焼き玉子

そんな彼は既に2子の親。持ち家を買おうかと悩んでいるというのに、私は時間と財産を100%遊びにつぎ込んでいる・・・・・


気がつけば4時間30分。なんだかいろいろな面で複雑な思いです・・・・