厳冬北海道ツーリング・上陸8日目

いよいよ終盤が近くなった厳冬北海道ツーリングを敢行中の『やまのねこ』さんの代行日記です。
今日は、網走を出発して釧路に向かいます。

・今日の走行ルート ・博物館網走監獄にある網走刑務所の複製

道東は酪農地帯なので、ただっ広い草原が広がっています。冬の今の時期は、どこまでも白い雪で覆われています。

・道東の直線道路 ・平原の規模もけた違い

そして、開陽台周辺の丘がいくつも重なる直線道路も冬景色です。

・開陽台周辺

天気がいいので楽チン走行でした。

TODAY'S RESULT
今日の状況 網走刑務所で刑務所メシ喰ってから昼にスタート。釧路までは路面残雪がまるでなく、雨上がりの路面のようでドライだったりウエットだったり…まるで夏の北海道ツーのような走りが楽しめました。開陽台も難なく制圧!途中ガス欠になりそうで冷や汗かきましたが、なんとかなりました。今また居酒屋で一杯やってます!
走行ルート 網走 → 国道244号 → 道道975号 → 開陽台 → 国道272号 → 国道44号 → 釧路
ひとこと 氷はついに見る事が出来ませんでしたが知床岳や羅臼岳、国後島の羅臼山まできれいな眺めが楽しめましたよ。