どさんこラーメン 山際店 ~神奈川県厚木市~ ☆☆☆:まずい

出張生活で、いよいよ食事をするところが無くなってきました・・・・。

そういえば近くにあやしいラーメン屋があったなぁ! 『どさんこラーメン』といえば古くからあるラーメンチェーンなので、当たりは無くてもハズレもないだろう・・・
そして、最近は無性に『餃子』が食べたいのですが、店の前の電光掲示板でやたらと『餃子』をアピールしているし、インターネットで"評判"を探したら『餃子は美味しいです。』と書き込みがあったので、結構期待して足を運んでみました。

・場所はココ

ランチ時間帯なのに駐車場には車ゼロ。そして年季が入った建物は、中に入っても超気合いが入っています・・・・。ボロボロ・・・・。

入った瞬間に『嫌な予感』がするお店です。店自体が生きている気がしないのです。何もかもが死んでいます!
メニューもロクに無く、仕方が無く『塩バターラーメン¥650円』と『餃子¥350円』にしました。


カウンターから厨房が良く見えるのですが、我々のオーダーが入ってからガスコンロをオン!。うそ~、いままで火を使っていないなんて。そして餃子は冷凍庫から取り出して焼き始めました・・・。

・塩バターラーメン ・餃子 焼きすぎて真っ黒!

なにこの濁ったスープは。塩ラーメンのはずなのに・・・。器自体が妙に黒ずんでいて器のせいなのかスープのせいなのか良くわからないけど、とにかくドス黒い・・・・。

ラーメンを食べると・・・ただの市販の生ラーメンみたいな味です・・・・。いや、生ラーメンの方がマシです。
そして餃子は・・・・、臭い。なんだかへんな匂いが口の中にフワ~ッと広がります。


最悪です。
諦めてモクモクと食べていると、不思議なことに餃子が美味しく感じてきます。相対性理論ですな。だから他のブログで評価を探した時に『餃子""美味しいです。』となるわけか。たしかに『餃子は美味しいです。』という結論になりますなぁ・・・。
ちなみに、同僚たちはみんな味噌ラーメンをオーダーしたのですが、『味噌汁の中にラーメンが入っているみたいだった・・・』と言っておりました。


合掌~。