テストラン

先週の土曜日に、愛車のバイクVFR750F(RC36)の大規模な外装(カウル類)の交換と、ラジエターキャップやホース等の交換をしたため、いきなり遠出!の自信は無く、近場をテストランしたい気分です。

https://…/2008/07/26/ 超豪華・外装リフレッシュ整備 ~139,768.7km~

そんな時に、この日記に"えぼたろうさま"からコメントを頂きました。

えぼたろう『ちなみに京王線下高井戸のうなぎ『宮川』という店は同級生のお店で、親子三代でお世話になっていますが、骨っぽくなく油も軽く癖がないのでお薦めです。』

おっ、距離もちょうど良いし、ルートに高速道路もあるし、市街地近辺走行ばかりなので走行不能になったときにも何とでもなる。
というわけで、急遽、目標を下高井戸にしてテストランをしてきました。

・テストランの目的地 "うなぎ 宮川"

まずは、中央道国立府中IC→高井戸ICまで、80km/h~ぬうわkm/hまで走行してみても、特に異常も無く、水温も問題なし
しかし、70km/h~80km/hのハンドルのブレは、転倒の前から相変わらずなので、コレは追々面倒を見ることにします。

https://…/2008/06/15/ あっという間に減りました・・・フロントタイヤ交換 ~138,541.5km~

さて、都内でも有名な『世田谷区迷路』である狭路と一方通行地獄地帯にある下高井戸駅には、どこから入っていけばよいのか現地を偵察してもわからず、適当に路地に入って京王線沿いにアプローチして、何度かトラップ(行き止まりね。)にかかりながらも下高井戸駅に到着しました。
時間は11時20分。お店はひっそりとしています

大体ランチタイムの開店が遅いお店は11時30分開店なので、炎天下の中でボケ~ッと待ちますが、全くお店に人の気配なし。
そこでお店の前まで偵察に行くと・・・・

・うなぎ 宮川 ・ガーン・・定休日!

しまった・・・、定休日じゃん。どうりで辺りにうなぎ独特の香りが全くしないわけだわ・・・・・
事前にインターネットでこのお店のことを調べたのですが、どこにも定休日等の情報の掲載が無くて、まぁ大丈夫であろうと勝負したのですが、負けました・・・(T_T)。


帰りは、わざと市街地走行をして水温を上げるために、甲州街道を下道で調布ICまで走りましたが、なかなか水温が上がらない・・・・。走行ペースが遅いのでじわじわと水温は上がるのは仕方がないのですが、明らかに水温が上がるペースが遅い・・・
以前は『もうファンが回り始めるのかよ~』と、最近の異常気象のせいなのかわかりませんが市街地走行だと年中ファンが回っていましたが、今回はそんなに気になりませんでした。
定量的なデータが無く感覚的なものですが、ラジエター清掃が効いています。機会があれば完全に取り外してじっくりと清掃するともっと素晴らしくなると思います。

お昼ご飯は・・・・、寂しくて中央道石川PAの『たこ焼き』。それも作り置きのヤツ・・・。

・うなぎのはずが・・・たこ焼き

それにしても暑い!
今年のお盆休みにツーリングに行こうかと思っていたけど、この炎天下に数日間耐えつづける体力あるかなぁ~(?)
よく考えたら、普段この時期にお休みが取れたら北海道に行ってしまうからなぁ。