週末に感じたこと

最近、道を走っているとあきらかに車の数が少なくなっていると感じています。土曜日曜でも、高速道路の渋滞が物凄く少ないです。

まぁ、コレだけガソリンの価格が上がっていますから、車を使用して出かけるのを控えていると考えるのが自然でしょう。


しかし、その少なくなっている車の中で、妙にトロトロ走っている車がこれまた多くなりました。
ラジオでも放送していましたが、『省エネ走行』として、『急発進は避け、のんびりと走ること。交通安全のためにも良いですよ。』と言っていました。きっとコレを実践しているのでしょう。


しか~し、大迷惑です!!
公道を走るのであればゴーアンドストップ! スピーディーに走れ!
大型バイク乗りであれば誰もが体得している必須技術(←コレをしないと免許くれなかったしなぁ。)のはずです。何とかならないかなぁ・・・・。