自動車任意保険更新・2020

バイクを趣味にするでのであれば・・・・、いや趣味如何にかかわらず、公道を走るのであれば任意保険への加入は必須・・・・


・・・・と思うのですが、世の中はそういう考え方をしない方もおられるようで、なんと4人に一人が任意保険未加入という事実!

f:id:TARSAMA:20200915212155g:plain
・なんと、4人に一人が任意保険に加入していない!?!?

そんな人らはもともと他人に保証しようとする気なんてサラサラ無いから、事故でこちらが潰されても満足な保証をしてくれない可能性大!
客観的に見て、自動車事故で他人に怪我をさせたり物を壊してしまう確率はかなり高いと思うのですが、やっぱり目先の支出を抑えることを優先してしまう人種なのですかね? 車を買う金があるならば保険料も払えるだろうに・・・・


そんな訳で今年も自動車任意保険の更新時期がやってきました。
内容は去年と同じで良いでしょう。ポチッと更新手続機完了。

f:id:TARSAMA:20200915213214j:plain
・今年は保険料アップ \1,890円→\2,020円

ありゃ? 同内容だけれど保険料率が変わったのか、月額\2,020円にアップ(泣)
自動車のように『走ったぶんだけ』的なものは無いのよね。コロナでほとんど走っていないからなぁ(泣)


一時期、月額千円を切っていた頃もありましたが、時代の流れですかね。じわじわとアップ。
これも税金みたいなもの、必須と思っておいたほうが良いです。