冷麺専門店 KORYO(コリョ) ~東京都台東区~

今日は、都内出張のついでに気になるお店でランチを狙ってみました。
なんと『冷麺』専門店と銘打ってあるお店で、『至高の冷麺』というのが売りらしいのです。
12時過ぎのちょうどピーク時間に訪問したら、やっぱり数人の列が出来ているほどでした。

・場所はココ ・この看板が目印 ・専門店が眩しい!

さっそく、ピョンヤン冷麺¥1,000円をオーダーしました。
すると、ランチ時間帯に『冷麺』を頼むと自動的に『セット』になるらしく、色々と出てきました。

・自動セット

ミニナムルに石で焼いていないビビンバ等々、コレらをつまんでいたら既にお腹一杯になってしまいました。
しかし、そこは冷麺。サッパリしているのでスイスイ食べられます。

・見た目は透明 ・かき混ぜると赤い!

ずいぶんと透き通ったスープだなぁと思っていたら、チャーシューの裏にコチュジャンたっぷりで、かき混ぜたら全面が真っ赤に。
それでもさわやかな辛さで、ツルツルあっという間に食べてしまいました。


でも、冷麺『専門店』と言っておきながら、焼肉も食べられるっていうのは、ちょっと反則じゃない(?)