リアル・コンバットの妄想

最近、会社の同僚達と飲みに行くと、必ずこの話題が出てきます。
男の子なら昔絶対にやったはずの鉄砲使った戦闘ごっこ。当時は水鉄砲や銀玉鉄砲でしたが、中学生ぐらいからはBB弾を使用したエアーガンで遊んでいました。


しかし、大人になった今なら財力があります真剣にフィールドで打ち合いをしたいなぁ・・・と。
ところが、同僚に『相模湖ピクニックランドでアルバイトしていましたよ。戦闘フィールドで・・・。』という人がいました。すぐ近くの相模湖ピクニックランドにそんな場所があることも初めて知りました
日ごろの運動不足解消に走り回るのもちょうど良いかなぁと、色々と調べてみることにしたのです。


まずは、初期投資としてエアーガンなどなどを、ヨドバシカメラで調べてきました。

・BB弾ボトル ¥567円 ・グラム数があるなんて! ・エアーガン ¥2,688円 ・ゴーグル ¥735円

アレッ、結構安いなぁ。
エアガンも上を見ればきりが無いけど、非電動であれば¥3,000円でお釣りが来ますし、エアーボトルも¥1,000円以内。なんと土に帰るバイオBB弾なんていうのも売っていました。
コレならば、月¥2,000円ずつ徴収して3ヶ月でそろえることが出来ます。


次に、フィールドが本当に今もあるのか(?)
ということで、相模湖ピクニックランドのホームページを調べてみると・・・・ありました

http://www.picnicland.co.jp/ 相模湖ピクニックランド
http://www.lodestone.co.jp/index.html フィールド運営委託会社のHP

でも、一日単位の貸切で¥20,000円。本格的な山岳フィールドなんて2万平方メートルもある巨大なものなので、メタボ族が一日走り回れるわけもありません。
しかも、施設紹介の写真だと、みなさん迷彩服を着込んでいる『ものすご~く敷居が高そう』な場所です。


でも一日貸切ならそんな人たちとも顔を合わせることもなさそうだし・・・、やってみるかな(?)