ボーナスでパーツ手配

ここ最近は純正部品手配のラッシュです。

https://…/2008/05/24/ VFR750F(RC36)のパーツ注文

愛車のバイク、ホンダVFR750F(RC36)は車齢18才となるお爺さんで、普通に乗っていてもアチコチにガタが来るころなのです。
そこにきてホンダの純正部品在庫が底を突きかけている状況なので、いまのうちにリフレッシュさせたい気分なのです。


そこで再び純正部品を手配するのですが、問題はどこまで変えるのか(?)なのです。

https://…/2008/06/10/ 本気で悩んでいます。パーツ注文・・・

いろいろ悩んだ結果、次の部品を手配する事にしました。

部品番号 部品名称 記載
単価
手配
数量
予想
単価
小計 記事
37102-MT4-701 アッパーケースASSY \6,400 1 \9,600 \9,600 予防保守
45108-ML7-921 パッドスプリング(ニッシン) \275 3 \410 \1,230 予防保守
17611-028-000 フューエルタンクフロントクッション \150 2 \225 \450 故障交換(脱落補充)
83600-MT4-010ZB R.リヤーカウル(WOL) *PB184MU* \11,400 1 \17,100 \17,100 予防保守
83700-MT4-010ZB L.リヤーカウル(WOL) *PB184MU* \11,300 1 \16,950 \16,950 予防保守
64270-MT4-000ZC インナーハーフカウル *PB184MU* \7,000 1 \10,500 \10,500 故障交換(ワレ)
33410-MT4-611 R.フロントウインカーレンズCOMP \2,900 1 \4,350 \4,350 LED換装V2用
33460-MT4-611 L.フロントウインカーレンズCOMP \2,900 1 \4,350 \4,350 LED換装V2用

上から順に要求度(?)が高い部品です。
そしてWeb通信販売の威力! すぐに価格と在庫状況がわかりました

なになに・・・

部品番号 部品名称 数量 単価 小計 記事
37102-MT4-701 アッパーケースASSY 1 \0 \0 メーカー在庫 0,販売終了
45108-ML7-921 パッドスプリング(ニッシン) 3 \310 \930  
17611-028-000 フューエルタンクフロントクッション 2 \175 \350  
83600-MT4-010ZB R.リヤーカウル(WOL) *PB184MU* 1 \15,300 \15,300 メーカー在庫30,完売で販売終了
83700-MT4-010ZB L.リヤーカウル(WOL) *PB184MU* 1 \15,200 \15,20 メーカー在庫40,完売で販売終了
64270-MT4-000ZC インナーハーフカウル *PB184MU* 1 \9,250 \9,250  
33410-MT4-611 R.フロントウインカーレンズCOMP 1 \3,700 \3,700 メーカー在庫 0,次回入荷6/21
33460-MT4-611 L.フロントウインカーレンズCOMP 1 \3,700 \3,700  
      合計 \48,430  
      税込 \50,851  

ガ~ン!!!! Σ( ̄□ ̄)
一番欲しがったアッパーケースが生産終了手配不能だなんて・・・!!

でもそれ以外は手配可能でした。中でも嬉しいのがウインカーレンズ。現在欠品ですが再製造中とのことで、まだまだ壊す可能性が高い部品は生産する気があるみたいなのです。
しかもこの部品はMT4品番、つまりVFR750F(RC36)用の部品なのです。弾数が少ないバイクなのにまだ製造してくれます。
素晴らしいよ~ホンダさん!!


まあウインカーレンズは近いうちにLEDウインカーを増強するための購入なので今すぐ使う訳ではないんですけど、『壊して』LEDを設置する予定なのでその人質用です。
でもその前にヘッドセット車速連動アンプを完成させないと・・・


というわけで、純正部品をタップリと注文してしまいました。