英語作戦

ついこの間の2月から4月まで、会社から強制的に英語の通信教育を受けさせられていました。

https://…/2008/04/23/ 英語地獄が終わりました
https://…/2008/02/26/ 英語のお勉強
https://…/2008/01/25/ 学生に逆戻り・英語漬け

修了条件としての3回の確認テストもなんとかクリアし無事修了となったのです。そして手元には修了証とテストの採点結果が残りました。

・英語講座・修了証 ・合格~♪

採点結果には『正解』も印刷されています。


!!
まるでエサに群がるハイエナのように同僚たちが寄ってきて、みんなで英語の通信教育を受講する事になりました。
そして同僚たちの自宅に教材が送付されてきました。


楽勝じゃ~ん。
ということで、採点結果をコピーしてみんなに配りました。これで教材には触れずに、答えをさらさら~っと記入して送付すれば英語講座がクリアです。


ところが、念のため『問題が同じかどうか照合しておこう』ということで、みんなで教材を会社に持ち寄って確認することにしました。

・ぜんぜん違う! ・これが私の ・コッチがみんなの

最悪ですコースが変わっています
しかも、私の場合は『ヒント集』なる冊子がついていて何とかなったのですが、今回のコースは質実剛健でオマケ何にもなし!


やっぱり反則はそう簡単には出来ないようです。