会社イベント

数日振りに会社に行くと、今日は色々とイベントがありました。


まず、ビックリなのはコレ。朝一番で部長から封筒を渡されました。

・朝一の封筒 ・ジャジャ~ン♪

中身はなんと現金でした。昨年度の売上目標を達成したので社員全員に一時金が支給されたみたいです!!! すげぇこの会社。


給料みたいに銀行振込ではなく現金手渡し支給なのでズッシリと重みがあります。(その代わり税金処理は給料の時に行われるので、今月は課税額が大きくなるけど・・・。)


続いて、毎年恒例の今年度の事業経営説明会ホテルのホールを貸し切り、社員を始めお取引先様関係者まで参加です。

・事業経営説明会

薄暗いホールで小難しい話を聞くと眠くなってきます。
間が悪いことに、私は昨日一昨日の大阪出張で、ホテルの布団が薄っぺらくて風邪を引き、発熱を押さえ込む風邪薬を飲んでいるので眠い眠い・・・。


さらに、別のホールに移動して立食パーティー(別の名を関係会社よいしょ会。)です。

・パーティー会場 ・ビールと日本酒も。 ・食べ物デザートたくさん! ・終盤はなにがなんだかわかりません。

まぁ、一種の名刺交換会みたいなものですから、食べながら名刺交換、飲んでても名刺交換・・・。仕事と変わりません。

ぶたの恩返し

ふぃ~。ようやく堅苦しいのが終わったので、内輪で飲みなおしです。
とはいっても、体調不良に変わりなく、数杯飲んでチビットだけ食べて、珍しく健全な時間22時に帰ることにしました。

・ぶたの恩返し ・NIS WAVE.1

まずは、速攻出てきそうなもので時間をつなごうとしますが・・・

・御新香盛り合わせ ・出汁巻き玉子

なかなか出てきません
新しく出来たお店だし、週末だし、というわけで厨房アップアップみたいです。


さて、一応売りである豚肉のオーダーしました。豚肉をオーダーするそぶりを見せると、ロースやヒレなど色々な部位の本物の肉を席まで持ってきてくれて熱心に説明するほどですから、豚肉にはこだわりがあるのでしょう。

・サムギョップサルの肉 ・サムギョップサルの外側 ・焼き焼き~中♪ ・チャーハンセット

草(?)に豚肉やニンニク、野菜を巻いて食べるサムギョップサルは美味しい~♪。


でも、量が少ないかな(?) 出てくるもの遅いし・・・
やっぱり赤ちょうちんが居心地が良いのかもしれません。