熱まで出てきた風邪

実は一昨日の大阪出張の時から喉の調子が悪くて、普段から出張セットとして持ち歩いている市販風邪薬を飲みトローチをなめて対応をしていました。


そう、それはイヤな予感がするからなのです。
今週の初めまで別の関西出張に後輩と二人で来ていたのですが、その後輩が喉の不調をず~っと訴えつづけていて、最後には発熱までしていたからです。
まるまる一週間ほど行動を共にしていたわけですから、私に移った可能性が非常に高いのです。


今回は、『おやっ、おかしいかな(?)』と感じるや否や風邪薬を飲んだので、かなり先手を打てこのまま押さえ込めると自信をもっています。
そして今日は、前から欲しかったシュレッダーを買いに八王子市街まで出かけて、ついでに病院にも寄ることにしました。

・シュレッダー ・クロスカットで安心

医者に喉の具合が悪い(痛い)と、先手を打って市販の薬を飲んでいること、それ以外は絶好調であることを伝えましたが、医者は念のために熱を測ってと指示されました。
すると・・・、既に微熱37.3℃

・医者から薬4種類

わんさか薬を支給されました。病は気から。なんだか調子が悪くなってきました。
3連休の中日の明日は都内で仕事なのに~~~!!!