前回から4ヶ月・・・・喉がおかしい!ので一日休養(泣)

風邪対策のため、断腸の思いで今日一日は引きこもる事にしました。


木曜日の夕方から、なんだか喉が変。
私の風邪はとにかく喉から!なので常に"ルルのどスプレー"を持ち歩いて、とにかく早期のうちに潰しこむと良い感じに回避できるのです。


しかし、木曜日は出張の途中でして、スプレーは使用しましたが『おぇおぇ』言うほど奥の方に噴霧することが出来ず。

f:id:vfr750f2:20180522205546j:plain
・【使いまわし写真】第一出場 ルルのどスプレー

金曜日の朝・・・・起床すると喉がヤバい! 間違いなく風邪の第一歩の痛み。それも激しいやつ!


ここで抑え込まねば!
風邪の飲み薬も追加して、そして一時間に一度のペースでのどスプレーを噴霧。

f:id:vfr750f2:20180927213753j:plain
・【使いまわし写真】第二出場 パブロンゴールド

ぬおぉぉぉ~、なんとか抑え込んでいるけれど、喉の痛みが引かない。
これはヤバいパターン。ダルいし。
これから仕事が上り坂なのでここで風邪を悪化させるわけにはいかぬ


という訳でせっかくの秋晴れの土曜日ですが、ゆっくり休養して風邪の回復に充てることに。


一日たっぷり寝たのが功を奏したのか、翌日曜日はすっかりとのどの痛みが引き、初期防衛に成功。


ふ~、助かった!・・・・けれどせっかくのツーリング日和が無駄に(泣)