2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はあっさりのはずが…

最近食べすぎなので、今日はあっさりとした和食にすることにした。近所の『蕎麦屋』に入ったのだが、これがまたうまそう~。 最近はファミレスなどのチェーン店ばかりで食事をしていたため、個人商売の店が新鮮に映ります。とうぜん『そば』だけでは気が済ま…

焼き肉パーティ

なんだか最近食べ過ぎています。 でも食べておかないと気分が負けてしまいそうなので、力を付けに行きました。 食はトレーニングなのです。by角田選手 ・ワカメスープとご飯 ・うわぁ、うまそう! どんぶり飯2杯と肉、肉、肉!そしてビール。 結局、安価であ…

九州ロングツーリング計画

うーむ。仕事が順調に進んでいる(気がする)。 この仕事が一段楽したら、代休+有休で2週間の連続休暇を取るつもりなのです。 目的は、『九州』ツーリング!? まだ本決まりではないのです。距離感もわからないし、連続休暇が実際に取れるかもわからない。 で…

プロフェッショナルズ

毎日しつこいようだけど、長期出張でウィークリーアパートに住み込んでいます。別に私一人だけではなく、同僚たちもそれぞれ近くのウィークリーアパートに分散して住んでいます。 今日は日曜日なのに仕事。そして仕事が終わり焼き肉やで腹いっぱい食べて、『…

決戦の日曜日

ウィークリーアパートに住み込んでの長期出張をして、情報制御システムの納入調整を続けているおかげで、今年の夏はバイクのエンジンに火を入れることすらありません。そんな辛い納入調整も昨日で終わりで、明日、日曜日は本番運用に切り替えるための作業を…

回転寿司『がってん寿司』

埼玉県を中心に最近急速にチェーン展開をしている『がってん寿司』に入ってみました。 いつも混雑していて、私たちが入ったときは順番待ちでした。 その間にメニューを見ると…『高い!』『美味しそう!』と直感しました。 すぐに我々の順番になり、席に座る…

かえるちゃん

台風接近中なので、強制的に仕事を終了させられて早く帰らされてしまいました。 出張中の同僚と夕食を済ませてコンビニへ行ってお買い物をして、さあ帰ろう…… 『かえる!』 いやぁ、何年ぶりかな。ちっちゃなアマガエル。よく見ると辺りにたくさんいます。コ…

今年二回目・台風接近中

夏のこの時期に北海道ツーリングに行っている人は大勢いるんだろうなぁ。いいなぁ。 日本列島に台風が接近していますので、テント暮らしを中断してどこかに避難する準備をしておいた方が良いですよ。 さて、長い間バイクに乗っていると、雨の中を走らなけれ…

飲んじゃった…

ふいーっ。酔っ払ってしまいました… Zzz…

カレーハウス CoCo壱番屋

うーむ。最近は毎日食事の話ばっかりだな。 長期出張中なので、仕事以外の趣味まで制限されている環境なので、仕方が無いといえばそれまでなのですが… ただし、24時間拘束を受けるだけの給料がもらえるので、今はひたすら我慢なのです。今日はカレーが食べた…

麺来坊 ~埼玉県久喜市~ ★★★:大好き!

今日も仕事はお休みなのです。一緒に出張に来ている同僚たちは東京に帰っていきましたが、何かあったときの有事待機を兼ねて私一人はウィークリーアパートでお留守番なのです。そこで、近くのラーメン屋に出かけてみることにしました。 このラーメン屋は、数…

奇跡!今日は休日で豚丼屋にGo! 豚丼・白樺~東京都新宿区~

私の仕事である情報システムの納入試運転のため、ウィークリーアパートを借りて長期出張中の身なのですが、奇跡です。今週の土日は仕事が休みになりました。 試運転が順調に終わり、やる事が無くなってしまったからです。でも、たった二日の休みでは東京八王…

思いでジャンバラヤ

ファミレスで時々見掛けるメニューのパエリアの兄弟分である『ジャンバラヤ』が好きなんです。実は私、高校生の時からファミレス『ロイヤルホスト』でコックとしてアルバイトをしていました。 今日みたいなお盆時期なんかは厨房は戦場で、毎朝9時から21時ま…

終盤。情報制御システム試運転

ふぅぅー。この日記を読みに来ていただいている皆様には大変申し訳ないのですが、今週は仕事の第ニピークといったところで、担当している情報制御システムの最終試運転を行っています。 仕事に必至で自分が犠牲になっています。 でも、ずーっと楽をして生き…

お好み焼き『道頓堀』

今日の夕食はお好み焼き屋でおつまみを焼きながら軽く一杯やりながら、お好み焼きをパクッ! オーダーはチーズ乗せお好み焼き! ピザとは違う、ピザトーストとも違う!でも美味しい! アツアツの食事は良いですね~。

がっかり『とんでん』

長期出張中でウィークリーアパート住まいの身なので夕食はファミレスとなることばかりです。今日は和食系レストランの『とんでん』に入りました。 なんと!帯広ブタ丼がメニューにあるではないですか!早速期待を込めて『イカ刺』と共にオーダーしたのですが……

仕事の山場

今週は辛い! 先週土曜日から今週の日曜日までぶっ通しでシステム総合試運転なんです。詳しい内容は書けませんが今週は仕事と睡眠の繰り返しのみ…

ご飯食い

吉野家の牛丼はうまい!それはご飯と肉の量の絶妙なバランスが計算されているからだと考えます。チョビッとの肉を口に運び、その後に大量のご飯を頬張るのが好きなのです。 しかし、この計算を誤ると最後に肉だけが余ったり、ご飯だけが余ったり…食事という…

発熱!

お盆休みは総合試運転のためぶっ通し勤務です。 こんなときに発熱が!アリナミンVを飲んで早く寝ます。

今日も飲んべえ

今日もひたすらお仕事…と、思いきや、午後は消防検査のため作業禁止となってしまいました…しかたなく午後は引き上げ昼寝して、夕方から一杯やってしまいました…またかよ…

ねた切れ

うーむ。朝から晩まで仕事一筋なので、ネタ収集の気力が残っていません… 世間はお盆休みかぁ、いいなぁ~。ふぅ~。

防爆区域(ぼうばくくいき)

ライダーの皆様であれば当然ガソリンスタンドでガソリン給油を体験していると思います。ガソリンスタンドでは『禁煙』というのが常識、いや法定で禁止されています。当然、気化したガソリンに引火する可能性があるからです。 ところが化学(ばけがく)を扱う…

エアーベッド

レオパレスのウィークリーアパートを借り、泊まり込みで情報システムの現地調整作業を始めて2日目。 今日からは同僚も同じ部屋に寝泊まりを始めました。ただ、布団が一セットしか無いため、近くのドン・キホーテに買い出しに行きました。 羽毛布団セットが¥9…

ZZz…

今日は現地調整初日ということで、同僚と飲みに行きました。 ということで、おやすみなさい…

移住

私の仕事は情報システム系サラリーマンなのですが、社内でのんびりデスクワークとはいかないのです。 自分たちが作り上げたシステムの、最終仕上げの段階として、実際にシステムを使用するお客様の「現場」に出て行き、最終調整を行う必要があるからなのです…

ビッグな餅太郎

最近のコンビニでは、懐かしい駄菓子が置いてあることがあります。 うまい棒、10円チョコ、蒲焼さん太郎、チョコバット、フィリックスガムなどなど、『あっ、なつかしい』と思うお菓子が置いてあります。 時々買っちゃうんですよね。10円ですしね。ところが¥…

気が抜けて辛かった

昨日で仕事の第一の峠を越えて一段落。 今日は、納入設備を梱包して、出荷発送する作業を延々と行いました。体力仕事なので普段より生き生きと仕事をします。 ただ、今日の朝は辛かった。普段までの緊張感が抜けてしまったため、今までの疲れがドッと出てし…

のん兵衛

相変わらず今日も午前様。 自宅に戻ってから、焼酎とおつまみのキムチで軽く飲んでしまった。最近はコレが美味しくてしょうがない。今日の立会い検査も無事に終わり、明日は製品の出荷作業。週明けからはお客様の工場に常駐してぶっ続けの試験調整作業なので…

まぐろ・はまち祭り

今日は開発中の情報システムのお客様立ち会い検査の第一日目。 立ち会い検査とは、請け負ったシステム開発作業の社内開発・テスト作業の締め括りとして、お客様に来社していただいてシステムの完成度や必要な機能が想定どうりに動作するかを確認していただく…

充実感いっぱい!

相変わらず残業で午前様で、普段なら『ねむい~』『だるい~』を連発しているのですが、今日は『できる限りのことをやったんだ』という充実感でいっぱいなのです!担当している情報処理システムの開発作業、テスト作業が今日で終了したのです。明日からはエ…