移住

私の仕事は情報システム系サラリーマンなのですが、社内でのんびりデスクワークとはいかないのです。
自分たちが作り上げたシステムの、最終仕上げの段階として、実際にシステムを使用するお客様の「現場」に出て行き、最終調整を行う必要があるからなのです。


現場調整を行う場合は、自宅から通えない場所にある場合は宿泊になります。
ビジネスホテルに泊まろうが、ゴージャスなリゾートホテルに泊まろうが、キャンプしようがそれは自由で、一日定額支給される費用の中でヤリクリすればよいのです。差額はもらえるため、費用を安くして儲けてもよいし、ゴージャスに泊ってトントンでもよいのです。


今回は藤原紀香でおなじみのレオパレスでウィークリーアパートを借りて安く上げることにしました

・藤原紀香はいませんが、家電布団つき

おおっ、わりと小奇麗な部屋ですよ。目の前が24時間営業のスーパーというのも非常に助かりますし、その向かいはコンビニエンスストア
完璧だ。これで午前様生活も怖くありません。


ちなみに、この現地調整作業は長いときは一年程続くこともあります。私はここまでの長期は経験はありませんが、半年程ならビジネスホテル暮らしをしていました。
ホテルの人も当然顔を覚えてくれ、鍵は何も語らなくても自動的に出てきて気持ち良いですよ!