麺来坊 ~埼玉県久喜市~ ★★★:大好き!

今日も仕事はお休みなのです。一緒に出張に来ている同僚たちは東京に帰っていきましたが、何かあったときの有事待機を兼ねて私一人はウィークリーアパートでお留守番なのです。

そこで、近くのラーメン屋に出かけてみることにしました。
このラーメン屋は、数日前に利用してものすごく美味しかったため、リピーターとして行ってしまったのです。

チャーシュー塩ラーメン ¥780円

数日前に利用したときは、あっさりしたものが食べたくて塩スープをチョイスしました。
コレがすごい!

まずスープ。かつおダシベースで、塩ラーメンのあっさりしたスープを良く味わうと「ふわっ」と後からカツオの香りがして絶妙なのです。うまい!
次に麺。中太のちぢれ麺でスープが良く絡みます。麺自体もシコシコとした心地よい歯ごたえがあってうまい!
そして、なんと言ってもチャーシュー。しっかりと脂身の残っている豚の角煮にも使われそうな部位の肉を使用して、とろとろになるまで処理しています。
味もすっかりと染み込んでいて、分厚くてもとても柔らかく、かつクドク無いんです。だからあっさりとした塩スープを邪魔することも無く全体としての完成度がすばらしいのです。
このチャーシューはすばらしい。今までラーメンを食べてきた中でダントツ一番です。

このチャーシュー塩ラーメンは、超オススメです。

チャーシュー醤油ラーメン ¥780円

前回の塩ラーメンがあまりにも美味しかったので、リピーターでチャレンジです。同じ塩ラーメンを再度オーダーしても良かったのですが、
このお店には他にも醤油スープ味噌スープがあり、他の味も試してみたくなりました。
そこで、今回はチャーシュー醤油ラーメンをオーダーしました。

・チャーシュー醤油 ・東武線幸手駅の近く

出てきたラーメンには、あのチャーシューも乗っています。
スープも相変わらずカツオがベースですが醤油が甘いものを使っているのか、若干くどさが出ています。
チャーシューもそれ自体は相変わらずすばらしいのですが、スープのくどさを増幅していまい、全体としては普通といった印象です。


ココのお店はチャーシュー塩ラーメンがオススメです!