思いでジャンバラヤ

ファミレスで時々見掛けるメニューのパエリアの兄弟分である『ジャンバラヤ』が好きなんです。

実は私、高校生の時からファミレス『ロイヤルホスト』でコックとしてアルバイトをしていました。
今日みたいなお盆時期なんかは厨房は戦場で、毎朝9時から21時までひたすら調理していたものです。
ロイホはファミレスの中では本格派路線だったので、厨房ではある程度は料理をしていました。


そして、お楽しみが定価の4掛けで食べられる休憩時間の料理なのです。
いろいろ食べたけど、コストと味で一番だったのが『ジャンバラヤ』!自分で何回も食べてると、もう少しご飯がパラパラになるまで炒めたほうが美味しいなどと研究していました。

そんなわけで、ファミレスでジャンバラヤを見つけると反射的にオーダーしちゃうのです。