ビッグな餅太郎

最近のコンビニでは、懐かしい駄菓子が置いてあることがあります。
うまい棒、10円チョコ、蒲焼さん太郎、チョコバット、フィリックスガムなどなど、『あっ、なつかしい』と思うお菓子が置いてあります。
時々買っちゃうんですよね。10円ですしね。

ところが¥10円だと陳列などの手間は一緒なのに儲けが少ないため、コンビニ用に大きなパッケージが作られることもあります。キャベツ太郎¥100円版などは昔からありましたが、最近大きな大きな餅太郎を見つけてしまいました。隣にある5円玉が小さく見えます!


あの、油分たっぷりの軽~いあられ(?)があんなにたくさん袋ズメ。一気に食べたらもたれそうです。


小学生~中学生の頃は、毎日のように駄菓子屋に通い日が暮れるまで遊んでいたような気がします。


ひも付きのイチゴ飴や、ボタンを押すとボール状のガムが出てきて色で当たり外れがあるやつ、UFOチョコサラミソーセージマルカワオレンジフーセンガム炭酸注入式チューチューアイス、………
あぁ懐かしい。