Povo2.0用365日/12GBプランが復活登場したので大喜びで再契約した件

私のサブスマフォ(AQUOS sense3 basic(SHV48))は現役引退したお古バイク乗車時専用に格下げ使用しています。
回線契約はauの廉価版Povo 2.0


バイクツーリング時の力強いサポートアイテム

・もっぱらバイク乗車中に使用するサブスマフォ(雨の中でも大活躍!)

毎月課金(3GB・30日間・¥990円)で使っていたのですが私の場合はこんなにデータ通信を使わない。もっと廉価で使用期間の長いタイプのトッピングが欲しかったところ、去年の8月に『12GB・365日・¥5,800円』と言う期間限定トッピングが登場して大喜びで飛びつきました!


そして残り半月になりデータ残量が7.22GBもあり気合いを入れて使い込みました(笑)

一年契約12GBトッピングが残り半月で7.22GBも残っている日記
https://…/2024/08/01/ サブスマフォの回線契約Povoの1年契約プランを追い込む件

その結果は・・・・残り5.78GB。半月頑張って1.44GBは使い込みました。まぁ分かってはいたのですが私の生活だとデータを使わないのよね(笑)(←ということは私は必死に使い込んでも月3GBプランでピッタリということもわかりました。)
そして365日の有効期間は、三陸巡りツーリング初日の23時59分に切れました。

・残り・・・・5.78GB/12GB=48%

まぁこの結果は受け止めるとしよう。


さて・・・・次をどうする?
また30日単位でチマチマ契約しなければならないのか。とても面倒だな・・・・


と思っていたら、明らかに去年365日契約をした人のリピートを狙ったかのように、期間限定トッピングが再登場!!

・『12GB・365日・¥5800円』トッピング期間限定登場♪♪♪♪

この機会を逃すととにかく面倒くさくなること間違いなし。再契約に飛びつこう!


そんな訳でまた1年間は平和にサブスマフォライフを送れそうです。