富士フィルム製"メタバリア"を購入して雰囲気に浸かっている件

先日より断酒&ダイエットをしている私。

https://…/2024/05/10/ 断酒&ダイエット宣言

だが私のような中途半端な食事制限では痩せることはないだろうとハナから諦めモード。(けれどもちゃんと断酒しています。)
でもやっている感を演出するためにサプリメントを飲んでみることに。
数あるサプリの中から異色の富士フイルム製が目に止まったので購入してみました。

・富士フイルム製"メタバリア"プレミアムEX

わずか15日分なのですがかなりなお値段にびっくり!だが下手に安いのよりかは効果が期待できそうなイメージがするのでとりあえず購入してみました。


本当かどうかは分からないけれどパッケージに記載の効果は以下の4つ

  • 脂の吸収を抑える
  • 糖の吸収を抑える
  • 腸内環境を整える
  • BMIが高めな方のおなかの脂肪・体重・ウエスト周囲径を減らす


とりあえずランチ前とディナー前に3錠ずつ飲むようにしてみたのですが・・・・ものすごくお腹が張る!ガスが溜まるという表現かしら?
効能の一つに『腸内環境を整える』があり善玉菌が増えたのか腸の動きがとにかく活発に。
この効果はWebサイトの口コミにて多数報告されていて、私もまさに同じ結果に。


ただしもともとお通じは良すぎるくらいで一日1~2回必ずトイレに行くほどだったのですが、逆にペースが乱れてしまった(汗)
前出の口コミでは1週間くらいで落ち着くとあったのですが、まさにその通りの結果に。


だが・・・・それ以外に痩せているような感じはしないですがね(笑)