断酒&ダイエット宣言

ヤバい・・・・
定期的に会社の診療所から呼び出され血液検査をしなければならない『マークされた人物』なのですが、今回の血液検査の結果は壊滅的にヤバい!!(汗) 


これは本気で手を打たねばえらいことになってしまう(泣)
なので・・・・

  • 断酒します(仕事上で誘われた場合は除く。毎日の習慣として飲むことは断つ。)
  • 体重落とします(間食を一切しない

・・・・と宣言します。(宣言して後戻り出来ないように自分を追い込む。)
期間は取り敢えずは次回血液検査を行う2ヶ月後まで。


偶然にもテレビ放送で、サッカーの前園選手が断酒した旨を語っていましたが、ある程度を過ぎると身体が酒を要求しなくなり、一切の酒がなくても生活できるとのこと。

・確固たる意志があれば禁酒できるんだな・・・・と感心しました

結局は強い意志を持つことなのだな。


幸いなことに炭酸水メーカー『ソーダストリーム』でシュワシュワした水を作り出すことが出来るので、炭酸水を飲んで気を紛らわそう。(結構レモンサワーっぽく感じる。)

https://…/2024/01/27/ "ソーダストリームART"スターターキットを購入しちゃった件

時を同じくして、年始からの出張コンボで自堕落な生活の成果でぽっこりと膨らんだ腹を妻に見つかり、晩飯を制限されることに。
普段はイヤイヤだったが、今回は渡りに船!喜んでその波に乗ってみるぞ。


とりあえず2ヶ月頑張る・・・・_| ̄|○