セブンイレブンの冷凍たこ焼きは美味しいのだが随分と高くなった件

密かに愛しているセブンイレブンの冷凍たこ焼き』。
(10年ほど前の出来事ですが)値段が¥200円ちょいなので試しに買ってみたら・・・・美味い!♪

https://…/2018/11/09/ セブンイレブンのたこ焼きと、とろ~り食感たこ焼き
https://…/2015/12/15/ セブンイレブンの『冷凍たこ焼き』にちょい足しレシピ
https://…/2015/06/14/ 自炊『たこ焼き丼
https://…/2014/08/11/ セブンイレブンの冷凍たこ焼きが美味い・・・・いや冷凍食品全般が美味い!

そこからは朝食の選択肢の一つとして常に冷凍庫にスタンバイさせている状態。
コンビニおにぎりが¥160円くらいなのでちょっとプラスして朝食の変化を楽しんでいます。


さらに変化を楽しむためにチーズトッピングも最高♪

・2年前の『たこ焼き』の未掲載ボツ写真 チーズトッピング

今思えばハイカロリーな訳でして朝からデブまっしぐら!


だがこの生活も自動的に終止符を打つことになりました。


結構値上げ!! ¥300円を上回る事態に。
さすがに気軽に買えるレンジではなくなってしまった・・・・_| ̄|○

・セブンイレブンの冷食たこ焼き ¥300円オーバー!

主役の『タコ』が値上げしていて巷のたこ焼店の経営がかなり苦しいとは(報道で)聞いていましたが、その波は当然セブンイレブンにもやって来たか。
値上げだけは素早いセブンイレブンにしてはよく耐えたほうなのかも知れない(笑)


小麦粉も値段が上がったしねぇ・・・・


ただ中身は一切変わっていません。サイズが小さくなるステルス値上げよりもよっぽど潔い

・中身は5年前と全く同一だが・・・・

ソースと鰹節のパッケージもまるで変わっていない。


レンジアップするだけで食べられるので、朝の忙しい時には大変助かります。しかもちょっと長めの4分かかるのでその間に他のことが出来ちゃいます。

・1つ¥50円以上・・・・(汗)

冷静に見ると・・・・一つ¥50円以上(汗)
なんだかご馳走に見えてきた・・・・


けれどもスーパーマーケットに売っている安い冷凍たこ焼きだと、BB弾のようなタコしか入ってなくて残念な気持ちになるのよね。どうせ買うならしっかりしたものを買いたいし。
やっぱり自炊かなぁ?