バイクシャンプーを通販で購入しようとしたらWILLSON製になりました

先日、愛車のバイクVFR800F(RC79)を洗車中に、肝心のバイクシャンプーを切らしていることに気がついた始末。

https://…/2023/10/21/ 雨でドロドロになったバイクVFR800F(RC79)の洗車整備 72,430km

次回洗車までに買いに行かないとなぁ・・・・と記憶の片隅で覚えておこうとしていますが、私のことだから多分忘れるでしょう。
たまたま別件で通販をする用件があったため、送料調整も兼ねてネット通販で購入してしまおう。(この行為が後に、街からバイク用品店が消える一因になるので、なるべく控えたいのですが。)


ネット通販だと店頭販売よりも格段に選択肢が広がりますね。物理的な展示スペースの制約がないネット通販はここが強いよなぁ。
性能差は正直良くわからない・・・・となると値段で決めるしかないか。値段が高いやつはそれなりに理由があるのでしょうが、洗剤だものなぁ・・・・
あまり安すぎても心配だし高すぎても過剰な気がするので、ちょうど真ん中の価格帯をセレクト


あとは具体的に何かは分かりませんが『バイク専用』と銘打ってあることに惹かれました。

・WILLSONバイク専用シャンプー

ウィルソン・・・・って聞いたことないが日本国内のメーカーらしい。


バイク本体以外にもホイールの汚れもこれ一本的なアピールもあるので、もしかすると別途ホイールクリーナーは不要でこれだけで全体に対応できるのか?(半信半疑)

・ホイールの汚れもこれ一本で行けるのかな?(期待できそうな書き方)

次回洗車のときにあえてホイールだけはこれを使って洗車してみようかな。


ボディーは弱い洗剤で充分でしょうけれど、ホイールのあの頑固な汚れは弱い洗剤では落ちる気がしないけれど・・・・