久しぶりに3割美味い"ぎょうざの満洲"でラーメン&餃子♪

日付がズレていますが雨の週末・・・・寒いのでラーメンが食べたくなった。


ラーメンねぇ。気分はギトギトしているのではなくてあっさりしたラーメンが食べたい。
何か良い手はないのか思案していると、そうだ!!久しぶりに『ぎょうざの満洲に行こう!という気分になりました。

https://…/2015/09/18/ 今日も3割うまい!! ぎょうざの満洲でランチ
https://…/2015/09/11/ 今日も再び・・・・ぎょうざの満洲で初・炒飯
https://…/2015/08/25/ すっかりハマった・・・・ぎょうざの満洲

自分のブログを調べてみたら、2015年にマイブームが来ていたらしい。

・【使いまわし写真】ぎょうざの満洲

本当に久しぶり。以前来たのは相当に前であることは間違いない。


一応メニューは見ますが、オーダーするものは最初から決まっている(笑)

・メニュー・・・・安いなぁ!!

最近の値上げの波には乗らず、相変わらず安いままというのは素晴らしい。


いつものお気に入りな『もやしラーメン』にフラッグシップの『焼餃子』。

・もやしラーメン & 餃子

シンプルながら完璧なメニューだわ♪


餡ががったもやしが熱いスープに蓋をするのでいつまでも冷めずに熱々を楽しめるラーメン。

・とろみが旨味! シンプルだが美味しい ¥650円

火傷しそうな熱さをフーフーしながら食べるのが好きなのよね。


久しぶりすぎて餃子の味も忘れている・・・・皮が分厚い!!

・皮が厚めでモチモチの餃子 ¥300円

その皮が焦げてパリパリだけれど内側はモチモチ
なるほどライスによく合う餃子だ。これで¥300円というのが素晴らしい!


食べ終わる頃には身体の内側からポカポカに。
肌寒い季節は嫌いだけれども、美味しく頂ける食事が夏と変わって楽しめるので意外と好きだったりします。