梅雨攻撃が暴力的・しとしと雨のイメージだったのに

なんか最近の梅雨って警戒しなければならない怖い存在なのだなぁ・・・・と。


子供の頃の『梅雨』のイメージはとにかくシトシトと弱い雨が延々と降り続けるものでしたが、最近は秋の台風と同じような威力を持っていて攻撃してくる。
夏の前なのにあちこちで川が氾濫して災害を引き起こしている現実が信じられない!!

・今年の梅雨の攻撃力はとんでもないぞ!!

この調子で夏が来ても、気温の攻撃力も暴力級で暑すぎてバイクで走れない気がしてきました。
今までは暑い暑いとは言いながらも走れました。気温が体温さえ越えていなければ走れば汗の気化熱で理屈的には体温が下がるのですが、最近の体温超えの気温は本当にヤバい!


走れば走るほど体温が上がっていくので本当に危険。夏バイクはもう無理な時代がやって来るのかもしれない・・・・


一応今年の夏は『新潟方面』に行き、万代バスセンターのカレーライスを食べてみたいという希望は持っているのですが、昔のような穏やかな夏はやって来るのだろうか。

・新潟・万代バスセンターのカレーとやらを食べてみたい

目的地は公共交通機関の便が良いので電車で行くことも可能・・・・でも一応往復はバイクで行って涼しいホテルで体を冷やし、そしてカレー・・・・


夏は走らなくても良いようなプランニングをしないと本当に危険だぞ!