四日市出張でランチ食べそこね、ディナーにありつくのが大変だった件

四日市出張・・・・
今日一日が終わってみれば笑い話だった訳ですが、ランチ直前にドタバタして食事を採れず、コーヒーブレイクすら無く気がついたら夕方だったという感じ。


今日が仕事の峠ピークでこの先は下り坂になるはずですが、今まで疲れMAXの身体に最後の最後でこの追加ダメージはかなり響く・・・・


ヘトヘトで四日市市街に戻ってきて、まずは飯を食べねばフラフラだよ。

・朝におにぎり一つを食べただけ・・・・ようやく四日市の街に戻ってきました

街中華"一楽"で豚天定食&ビールと心に決め、それだけを心の拠り所に頑張って、そして店頭へ・・・・


ほへっ!?

・なにーーーー! 一楽のシャッターが閉まっている!(泣)

臨時休業!!・・・・_| ̄|○


なんと人員不足で開店できないのだと。もう地方では人口減少の悪影響が出始めている・・・・

・張り紙がしてあって、スタッフ不足のため臨時休業

なんてこったい。
時刻的に昨日の"旭食堂"も辛い・・・・

https://…/2023/04/02/ 四日市出張で新たに飛び込んだ大衆酒場"旭"で当たりを引いた件

胃が中華モードになっちゃったから、駅の反対側のチェーン店"王将"に向かうも店頭に行列が・・・・


早く食事にありつきたいので対面にある牛丼"吉野家"を覗くと・・・・行列!

・どこもかしこも店内で待機の列がある・・・・

近くのラーメン屋・・・・行列!


どうなっているのだ!?
選択肢が完全に消滅し、仕方なく残された回転寿司屋に突入

・ちょっと駅から離れたショッピングモール内の回転寿司屋は行列なし

ハイレンジ設定の回転寿司店だったらしく、極限まで腹を空かせたハイエナのような我々では飛ばしすぎてしまいそうな予感。


生ビール¥640円! 高っっ!

・尻すぼみなジョッキで割高感が否めない

全然気持ちよく飲めないよ・・・・


寿司もハイレンジなのでなんかビビっで美味しくない

・ハイレンジの割にネタがくたびれている?

しかも握る人は一人だし、店員さんも少ないのか、お客さんの数に対して供給力不足でかなり待つ!


マグロの握り、¥1,800円オーバー!

・国産本まぐろ食べ比べ6貫 ¥1,840円

多分美味いのだろう、だが空腹の胃には絶対量が不足している・・・・


速攻で脱出し、結局コンビニおにぎりで微調整。
ひたすら『ツキ』に見放された一日なのでした。