サラダチキンは尿酸値が危険、ならば豆腐バーならどうだろう?

先日から『これは良い!』と摂り始めたサラダチキンバー

https://…/2023/02/28/ サラダチキンが美味しいので、もう一度低糖質にトライしてみようと思う件

糖質がほぼゼロなので血糖値が高い私向き。下手なお菓子を食べるよりかはこっちを食べたほうが良い。


そんな話を会社の同僚にしたら・・・・


気をつけたほうが良いですよ『尿酸値!』、めちゃくちゃ上がりますから!!


・・・・ですって。
なんと私と同じようにサラダチキン生活を試みた人は五万といて、そしてプリン体が多いらしいのか血糖値が滅茶苦茶になった人多数
まったく知らなかった・・・・(汗)


いくら私の直近の血液検査が尿酸値2.7のスーパーロースコアだったとはいえとても危険な気がしてきた・・・・


そこで朝ごはんを旧来のおにぎりに戻すか、はたまた自分の尿酸値の低さを信じてサラダチキンバー生活をしばらく続けるか。
いや、コンビニの商品棚のすぐ脇には豆腐バーなるものもあるぞ!?

・おにぎり、サラダチキン、豆腐バー

豆腐バー・・・・こちらも低糖質だと歌っている。


裏面をチェックすると、糖質0.5g

・糖質0.5g

素晴らしい。これならサラダチキンバーの代打になりうるゾ。さっそく試してみるため一つ購入してきた次第。


だが・・・・

・軽すぎて・・・・全然食べた気がしない(泣)

食べ応えが軽すぎるお腹に溜まった感じが全くない
これでは量を食べてしまいそうで駄目だ(泣)


おにぎり生活に戻したほうが良いのかな・・・・