お腹が空いたらコレ?一本満足プロテインブラックバー

仕事帰りにはとてもお腹が空く・・・・
私自身、ダイエットのためにはこの勤務後の空腹を制御することにあると感じています。
我慢すればするほど、時間が経過して自宅に近づくほど強烈な空腹感が襲ってくる・・・・


そしてそれを満たすためにどうしても寄り道してしまう・・・・(泣)
意志が弱いのよね。お昼の量を増やしたり、おやつを食べたりしてもあまり効果はない。


たまたま別件でドラッグストアに立ち寄った際に目に入ったバー』系の商品。
価格が¥98円ということもあるし、糖質80%カットなる表記もあったりと気になったので試しに購入してみました。

・一本満足バー シリアルチョコ/シリアルブラック糖類80%OFF

うわっ!美味しいっっ!!(なんかこんな感じで感嘆するテレビCMを見た気がする・・・・)
こんなにチョコレート感が有るのに低糖質!?
これで小腹を満たせないだろうか。


さらに調べてみると、低糖質を主眼とした商品が別にあることも判明。
それがこちら、一本満足バープロテインブラック!

・一本満足バー プロテインブラック

どんなものかよくわからないので試しに一本だけ購入。価格も同じシリーズだというのに最初のやつよりは少し高め


糖質はなんと一本5g!

・糖質5g!!(185kcal)

ただプロテイン→筋肉ムキムキ系の商品なのかエネルギーはお茶碗一杯分以上あるな(泣)


一口食べてみると・・・・かなりハードな歯ごたえですが、しっかり噛んで食べると満腹感も得られるのが悪くない!

・ハードなチョコレートバー

冬の気温も作用しているのか、歯が悪いと食べられそうにない硬さだ・・・・


よしっ!買い溜めしよう。

・完全にハマってまとめ買い

これを会社で勤務終了とともに食べて、一切寄り道せずに帰宅することで余計なものを買わない作戦・・・・


上手く行くのだろうか?