疲れた身体を回復するために、カミナリステーキ!

ちょっと前の話ですが、ガッツリと疲れたロングツーリングのダメージを仕事が始まる前までに回復させるため、スタミナをつけに行くことに。


たっぷりとお肉が食べたいな。ということでステーキ店へ。
パイオニアとも言える"いきなり・・・・(Ry"は低空飛行が続き、もはやなんのために続けているのだ?状態のライバル店『カミナリステーキ』へ。

https://…/2021/01/30/ "いきなり!ステーキ"の亜種、"カミナリステーキ"に行ってみよう

去年に一度行っているお店です。


ステーキ店単独だと単価が高くてお客が少ないのか、流行りのから揚げ店との二刀流。(店の中は一つに繋がっています。)

・から揚げの鉄人+カミナリステーキ

改めて見ると流行りを追うテスト店舗みたいな風貌だな。


鉄板プレートの代わりに溶岩プレートでの提供がこの店のこだわり。

・溶岩プレートでの提供が売り

言い方を変えるとレアで提供するので自分で焼いて調節してねということかな?


狭いカウンターには、調味料類が充実。私はソースをかけてしまうと肉本来の味が分かりにくくなってしまうので敬遠。バター(の代わりのマーガリン)が置いてあるのはありがたい。

・ソース類とガーリックマーガリン

途中で味変も可能。


ソースの反対側には塩&コショウ

・あるいは塩コショウ

鬼に金棒だね。
なんか前回訪問時の絶望的に狭いカウンターからは、少し広めに改善されたみたい。


肉をオーダーするとまず提供されるのはサラダとスープ

・まずはスープとサラダ

スープは・・・・あまり期待してはいけません。


しばらくすると、ジュ~っと焼けるサウンド♪を奏でる皿が登場。
油が跳ねるので紙が被せてあります。

・油が跳ねるので紙をかぶせての登場

そのせいで肉の姿を拝めず、食べる直前までワクワクが続きます。


オーダーは『リブロースステーキ300g』。さぁオープンっ!!

・迫力がある! リブロースステーキ300g

うぉぉぉぉ~、テンションか上がるビジュアルだっ!
かなりデカく見えるぞ~


これをライスとともにやっつけるのか~♪ いいぞいいぞ~!!(笑)

・これを大盛りライスとともに♪♪♪♪

分っちゃいるけれど止められない大盛り
ワシワシ~っと食べ進む快感!


だが・・・・あれれ!?
このお肉、なんかあっさりしていて豚肉のような後味(←もちろん牛肉です)の不思議なお肉。
まぁ老人にはこの方が胃にダメージが少ないから良いか(笑)


あぁ~、元気が出てきたぞ~!!