"いきなり!ステーキ"の亜種、"カミナリステーキ"に行ってみよう

立ち食いステーキ店"いきなり!ステーキ"が撃沈しつつある今。

https://…/2020/04/05/ 息苦しい週末は・・・・いきなり!ステーキでちょっと気分転換
https://…/2020/03/23/ 早朝勤務→久しぶりのいきなり!ステーキ

その他大手が参入してきた数あるステーキ店も同じ運命なのだろうか?
大衆に飽きられているのか、その後にヒットを飛ばしている企業が現れない・・・・


から揚げ店があれだけ店舗数を増やしているところを見ると・・・・ねぇ。


緊急事態宣言下のランチは、そんな風前の灯の立ち食い系ステーキ業界に行ってみることに。
モンテローザが運営するステーキ店、その名も『カミナリステーキ』と、パクる気満々な感じがなんとも。

・カミナリステーキ

店内は立ち食い・・・・ではなく着席できますが、一人ずつのパーティションとか設置している関係もあり、一人あたりのスペースはかなり狭い
カウンターが主体と思いきや、後に2階にテーブル席があることを発見!


お肉の種類は色々。そして写真には写っていませんが、お蕎麦とかから揚げとか、いろんな商品を売っている・・・・母体が居酒屋チェーンの強み。
やはりステーキだけだと単価が高すぎて客が来ないのかもしれない。

・メニューはお肉の種類がたくさん

普段だとリブロースステーキ・・・・と行きたいところですが、お正月に食べたヒレステーキが美味しかったので、ヒレにしてみよう。

https://…/2021/01/15/ 自宅でリッチにステーキを焼いてみた件

オーダーは、ヒレステーキで強気の300g。これくらいならばペロリと行けるでしょう・・・・


お肉をオーダーするとスープとサラダ、そしてライスも付いてきます。

・スープとサラダ

そうだよなぁ、"いきなり!ステーキ"みたいに別設定で客単価を上げるせこい真似はしておらず、いいね!


!?!?

・デカい~~~~(汗)

巨大な肉塊!これが300グラムだと?
他のステーキ店で出てくる300グラムとは明らかに違う!


なにこの極厚っぷりは!

・ものすごい厚み!

素直に喜べない訳は『これ、食べ切れるのか?』が最初に出てきた正直な感想。
450gくらいあるのではないのか??


ナイフを入れると・・・・柔らか~い!

・極厚、そしてレア

そしてほとんどレア、いや、生。
熱した溶岩石の上に乗っているので、これでよく焼けということみたい。


うんうん、食べても柔らかい。そして油が少なくアッサリ
やっぱりヒレステーキって美味しいんだな(今更)


ただ、イマイチ肉の味がしないのは、他のステーキチェーン系と一緒で、ソースの助けが必要。
全体的に食事は悪くありませんが、いかんせん店内が狭すぎて窮屈
オーダーして出された皿を一通り並べるのですら苦労するほどなので、この辺りを改善してほしいなぁ・・・・


ステーキはから揚げと違い、たま~に食べるくらいがちょうどよい気がします。

https://…/2022/05/11/ 疲れた身体を回復するために、カミナリステーキ!