今年もやってきた・・・・軽自動車税2021

今年も封筒が届きましたよ・・・・
軽自動車税固定資産税納付命令書が(泣)


バイクに乗るのであれば宿命だから、こればかりはしょうがないと思うしかない。昨日、車検に出してくるのに納税した証明が必要なので、大急ぎで納付してきました。

・軽自動車税納付命令 ¥6,000円

自動二輪車は、(250cc超)年額¥6,000円
ちょっと前までの¥4,000円だった時のようなお得感はなくなってしまいました無くなってしまいましたが、まあそれでも安いのかな?


本物の軽自動車(排気量660cc)だと税額¥10,800円ですから、排気量だけではそれを上回る大型二輪が安いのは有り難い。
去年も書きましたが、ワタシ的な納付額ではガソリン税が圧倒的にトップ!

https://…/2020/05/03/ 今年もやってきた・・・・軽自動車税2020

あの暫定税額がとんでも無い暴挙


まあコロナ禍でこれだけ給付金を配りまくっているから、必ず後でそれ以上に回収される・・・・
何も給付を受けず、税金を払うサラリーマンが一番割に合わない気が(泣)


今後の増税地獄は間違いなし!自動車関連でも理由をつけて増税?(大泣)

https://…/2022/05/09/ 今年もやってきた・・・・軽自動車税2022