セブンイレブン・プリンの名前がバージョンアップ!?

世の中で店名などに『俺の・・・・』を冠するの増えていますね。
"俺のフレンチ"・・・・"俺のやきとり"とか?
てっきり流行りなのかと思っていたら、『俺の株式会社』なんて名の法人が出来ていて、このお店が運営するのが『俺の』シリーズだったとは知らなかった! 。話題作りが上手いのね。


そんな時、それをそのままでは無なく少し変化球で追従したのがセブンイレブン
ただのプリンを・・・・

f:id:TARSAMA:20200929221226j:plain
・きみのプリン @ セブンイレブン

きみのプリン』という命名で登場。『俺の』を変化させて『』にするだけでなく、玉子の『黄身』に引っ掛けているのはさすが!


しかし、最近は『きみのプリン』は終売になったのか、いや同じもので商品名だけ変わったのか?
最近はこちら。

f:id:TARSAMA:20200929221323j:plain
・きみだけのプリン @ セブンイレブン

きみだけのプリン』ですって。
なんか、商品名としても『君だけ』と、より個人にフィーチャーした感じで良いと思うだけでなく、玉子の黄身だけを使う、贅沢さをより明確にアピールできるナイスなネーミング。


これは商品名をつけた人の技が光るなぁ~!
早速購入して食べてみることに。

f:id:TARSAMA:20200929221939j:plain
・きみだけのプリンを・・・・実食!

美味しい。ていうか、ネーミングでつい買ってしまう人もごく少数は存在するのだろうな(笑)


サブタイトル(黄身とミルクを贅沢に使用)は同じなので、本当にネーミング変更だけのような気がしてきた・・・・
いや。95gは同じですが、カロリーがほんの少しだけ違うので、中身もごく僅かに変更しているのかしら?